アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ウォルフガング・ミッ...

ウォルフガングミッタ...

銀河英雄伝説

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

ウォルフガング・ミッターマイヤー (Wolfgang Mittermeyer) は、銀河英雄伝説の登場人物。本編終了のシーンに登場するのがミッターマイヤーとその家族であり、主人公のラインハルトに比類する重要人物と評されている。

ローエングラム陣営の主要提督の一人で、キルヒアイスの死後、ラインハルトに最も信頼された若き勇将。獅子の泉の七元帥の一人で、その中でも首席元帥とされる。ローエングラム朝銀河帝国では宇宙艦隊司令長官となった。
頭髪は蜂蜜色のやや癖のあるおさまりの悪い髪。身長172cmと当時としては背が低いとされているが、体操選手のような無駄の無い敏捷性に富む体格である。
ロイエンタールとは無二の親友で、二人で「帝国軍の双璧」と呼ばれ、艦隊指揮/白兵戦技とも卓越した実力を有している。
時系列上の初登場は、コミック版の惑星(カプチェランカ)上での白兵戦とされている。ラインハルトとの関連では、ヴァンフリート星域会戦後に軍務省でロイエンタールとともにラインハルト(とキルヒアイス)の姿を見かけた時が最初。彼らはラインハルトに対し、外見や風評にとらわれることなく「虎の子を猫と見まがうべからず」と評している(ただしキルヒアイスに関しては「忠臣」とのみ)。
乗艦は人狼(ベイオ・ウルフ)。代表的な副官はアムスドルフ。幕僚・分艦隊司令官はバイエルライン/ビューロー/ジンツァー/ドロイゼン/ディッケル等。

出典:wikipedia

誕生日:8月30日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ウォルフガング・ミッターマイヤー】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ウォルフガング・ミッターマイヤー】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ウォルフガング・ミッターマイヤーについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>銀河英雄伝説のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!