アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ワルター・フォン・シ...

ワルターフォンシェー...

銀河英雄伝説

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

豪胆・不敵な人物で、毒舌家。 白兵戦技と陸戦指揮の達人で、薔薇の騎士(ローゼンリッター)連隊の第13代連隊長を務め、のちにイゼルローン要塞防御指揮官に就任。 軍や政府の上層部から扱いにくい危険人物と目されており、実際にヤンに叛乱するよう進言した事もある。

帝国暦455年7月28日生まれ(コミック版のデータより)。6歳の時に帝国から祖父母に連れられて同盟に亡命。16歳で同盟軍士官学校に合格したが入学せず、かわって陸戦部門の「軍戦科学校」に入学。18歳で伍長の階級に任官し、武勲を重ねて19歳で曹長、20歳で准尉に昇進。21歳の時に推薦を受けて第16幹部候補生養成所に入り22歳で修了、少尉に任官。この時薔薇の騎士(ローゼンリッター)連隊に配属され、小隊長として39名の部下を預かる。30歳の時は中佐/ローゼンリッターの副連隊長。ヴァンフリート4=2での戦いにおいて、戦死した連隊長ヴァーンシャッフェ大佐の後任として宇宙暦794年8月15日に大佐/ローゼンリッターの第13代連隊長となった。この戦いではキルヒアイスと一騎打ちを演じたが、互いに顔も名前も知る事は無かった。同年10月から行われた第6次イゼルローン攻防戦では、強襲揚陸艦で帝国軍の艦船に突入・制圧しては先々代の連隊長であったリューネブルクを挑発する無線通信を流す事を繰り返し、誘き出された(帝国に見捨てられた)リューネブルクと一騎打ちを行って勝利する。
宇宙暦796年、第13艦隊に連隊ごと配属され、5月14日の第7次イゼルローン攻防戦で帝国軍を装って要塞に侵入、同盟軍側は一滴も血を流すことなく占領を実現し、准将に昇進した(OVA版では要塞コンピューターの制圧を必要とする事態が生じた為、その過程で帝国軍に死傷者が出ている)。アムリッツァ会戦後に要塞防御指揮官としてイゼルローンに赴任。
救国軍事会議のクーデターでも指揮能力の高さを見せ、惑星シャンプールを3日で制圧、さらに脱走を装ってヤン艦隊に乗り込んで来たバグダッシュの意図を見抜いてヤン暗殺を阻止し、クーデター終結後に少将に昇進する。
第8次イゼルローン攻防戦では、ヤン不在の為不慣れな戦闘指揮を執らざるを得なかったキャゼルヌを補佐し、ラグナロック作戦中のイゼルローン要塞攻略作戦では帝国軍の作戦を逆手にとって戦艦トリスタンに乗り込み、ロイエンタールとの一騎打ちを演じた。この作戦で要塞を放棄してハイネセンに戻った時点で中将に昇進したが、バーラトの和約で同盟が帝国に実質的な無条件降伏をした事で、宇宙暦799年5月に退役した。
7月にヤンが同盟政府に逮捕されると、アッテンボローと共謀して反乱を起こし、ローゼンリッターとバグダッシュ、連絡してきたフレデリカとともにヤンを奪回した。さらにジョアン・レベロとレンネンカンプを拉致して同盟政府に取引を持ちかけ、ヤン一党のハイネセン脱出を実現させた。イゼルローン要塞の再占領作戦ではユリアンやポプランと要塞に侵入して奪回に成功した。
シヴァ星域会戦ではプリュンヒルトに突入してユリアンがラインハルトに談判する為の時間稼ぎをしたが、戦闘が一段落して僅かに油断した時、背後で倒れていたクルト・ジングフーベル軍曹に戦斧で背中を切り裂かれた傷が致命傷となり、周囲を威圧しながら階段を上がり、相手を見下ろしながら絶命した。その正確な時刻は不明だが、宇宙暦801年6月1日午前2時50分より少し前と推察されている。

出典:wikipedia

誕生日:7月28日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ワルター・フォン・シェーンコップ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ワルター・フォン・シェーンコップ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ワルター・フォン・シェーンコップについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>銀河英雄伝説のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!