アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

オリビエ・ポプラン

オリビエポプラン

銀河英雄伝説

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

単座式戦闘艇「スパルタニアン」のパイロット。空戦の天才であり、ハートのエースの称号を持つ。

宇宙暦771年生まれ。誕生日は不明[1]。第6次イゼルローン攻防戦の時は同僚のイワン・コーネフ、ヒューズ、シェイクリと供に第88独立空戦隊所属として参加。その後も常に戦闘に参加し、同盟軍の帝国領侵攻では第13艦隊旗艦のヒューベリオンに3人の同僚と供に配属されている[2]。イゼルローン要塞では第1空戦隊長を務めた。
バーミリオン星域会戦の後、「動くシャーウッドの森」の一員としてメルカッツに同行したが、ダヤン・ハーン補給基地で再会したユリアン・ミンツについて親不孝号で地球に向かい、地球教本部の調査を手伝った。オーディンを経てエル・ファシルに到着した後イゼルローン再占領作戦に参加。本来の活躍の場ではない地上戦の連続に文句を言いながらも任務を遂行し、ユリアンのサポートと要塞の奪回に尽力した。
回廊の戦い以降はメルカッツの分艦隊に所属し、新人パイロットのカーテローゼ・フォン・クロイツェル(カリン)の面倒を見ながら戦果を重ねていった。シヴァ星域会戦ではユリアンとともにブリュンヒルトに突入し、親衛隊長のキスリング准将と格闘を演じてユリアンの前進を援護した。そして、あわやというところで停戦命令が下され、作者の思惑に反して[3]生き残る事に成功した。OVA版ではクロスカウンターで相討ち。その後、ユリアンにフェザーンへ同行し、ラインハルトの崩御後、自由を欲してユリアンと別れてフェザーンに残留した。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【オリビエ・ポプラン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【オリビエ・ポプラン】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


オリビエ・ポプランについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>銀河英雄伝説のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!