アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

シャルル・ジ・ブリタ...

シャルルジブリタニア

コードギアス 反逆の...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 若本規夫
神聖ブリタニア帝国第98代皇帝で、帝国の象徴といえる存在。身長197cm。[要出典]他者の記憶を書き換えるギアスを持ち、普段は「黄昏の間」と呼ばれる空間に存在する、思考エレベーター「アーカーシャの剣」にその身を置いている。
弱肉強食を唱える実力主義者で、「不平等においてこそ競争と進化が生まれる」という持論を持つ。妻は108人おり[10]、皇位継承権を持つ皇子・皇女同士を競わせ、勝ち残った者を跡継ぎにするというスタンスをとっていた。しかし、その心の内では人間の「嘘」を激しく嫌悪しており、双子の兄V.V.や[11]マリアンヌのように志を共にする者のみを信頼している。マリアンヌは唯一恋をした相手でもあり、マリアンヌとの間に生まれたルルーシュやナナリーについては、彼なりの愛情を抱いていた。
幼少期は皇族間の帝位をめぐる争いの中で育ち、嘘による裏切りと暗殺で実母をも失い世界に絶望し、V.V.と「嘘のない世界」を創生することを心に誓う。その後ギアスに関わることとなり、「神を殺す、ラグナレクの接続」を最終目的とする。C.C.やマリアンヌらを計画の同志に迎え、第98代皇帝となって以降、神根島のような世界各地のギアス関連遺跡のある地域を狙って侵略・天領とし、人間の思考に干渉するシステムである思考エレベーターを作り出した。
マリアンヌをV.V.に殺されてからは、暗殺事件の目撃者に仕立て上げられたナナリーと、マリアンヌの意識が宿るアーニャの記憶を書き換え、その後ルルーシュとナナリーをV.V.の矛先から守るため、「外交取引材料」との名目[12]で日本へと送り逃がした。しかし「命」を軽んじていたために、ルルーシュらのいる日本を侵略したことが彼から憎悪される要因となる。
ラグナレクの接続のためにコードが2つ必要であることが分かってからは、マリアンヌにC.C.を説得させていた。それが進まなかったことから、ブラックリベリオンで捕えられたルルーシュの記憶をギアスによって改変し、C.C.を誘き出すための餌としてアッシュフォード学園に戻す。その中でV.V.が秘密裏にルルーシュ殺害を企てたことを知り、その「嘘」からV.V.を見限ってコードを奪い取り自らが不老不死となる。
C.C.を誘き出すことに成功するも、彼女からコード譲渡を拒否された上に、思考エレベーターを破壊される。そのため第二次トウキョウ決戦の最中に神根島の遺跡を訪れ、思考エレベーターを修復してラグナレクの接続を成し遂げようとしたが、シャルルらの理想を拒否したルルーシュが集合無意識にギアスを掛けられ思考エレベーターが崩壊し、最期はマリアンヌとともに消滅した。
【小説版】ザ・スニーカー連載時は名前が「ルイツ・ラ・ブリタニア」と表記されていた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【シャルル・ジ・ブリタニア】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



シャルル・ジ・ブリタニアについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>コードギアス 反逆のルルーシュシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!