アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

速水真澄

ハヤミマスミ

ガラスの仮面

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

大手芸能事務所である大都芸能の社長。大都グループ総帥・速水英介の養子。能力・容姿共にすぐれた辣腕経営者。北島マヤとの関係が深い男性。

旧姓・藤村。建設会社の現場主任の子として生まれたが、父が2歳の時に事故死したため、母の文(あや)は速水家の住み込み家政婦となった。幼少の頃から活発かつ聡明であり、それが子のいない速水英介の目に留まり、母が英介の妻になることで、速水家の養子となる。それ以後は後継者として徹底した帝王学を叩き込まれ、しかも英介からはまったく愛情を注がれず、金銭目当ての誘拐に遭った際は見殺しにされかけ、自力で脱出せざるを得なかった。
屋敷が火事になった時には、英介は文よりも紅天女に関する品々の心配をし、彼女に燃える家屋に舞台衣装を取りに行かせ、傷を負って戻ってきた妻よりも無事だった舞台衣装の方を気にかけていた(その時に負った傷により文は亡くなる)。父のそんな数々の薄情な仕打ちを目の当たりにし、英介に対する復讐心を募らせた彼は、父が築き上げてきた会社の全てと、父が何よりも生きがいにしている『紅天女』をこの手で奪いさろうと決意する。英介の施す英才教育を進んで受け、学問・スポーツともに優れた青年に成長した彼は、父の後継者として大都芸能の社長の座に付き、やり手の若社長として采配を振るい始める。
社長としての有能さに加え、容姿端麗な姿から女性に好意を寄せられることが多いものの、親の情の薄い幼少時代を送ってきたために他人に対して心を閉ざしてしまい、純粋に人を愛することができなくなり、会社のためならば強引な手段で相手を陥れることすら厭わない冷酷な性格になってしまった。『紅天女』の上演権を狙う際にも、上演権をもつ月影千草および月影が率いる劇団つきかげに悪質な嫌がらせを仕掛けている。(嫌がらせの現場を目の当たりにしたことでマヤは彼を嫌悪するようになった)

月影に接触するうち、彼女が後継者として育てている北島マヤの演技にかけるひたむきさに心打たれ、素性を隠して、一ファンとして支援する。マヤへの手紙にはいつも紫の薔薇を添えている。
マヤと初めて出会ったときは、彼女への恋愛感情を認めようとはしなかったが、次第に自覚せざるを得なくなる。しかし、劇団つきかげに対する上記の嫌がらせに加え、マヤの名を売るために結果として北島春を死に追いやったことにより、マヤに激しく憎まれていると思い込んでいるため、本人がマヤとのつながりが切れることを怖れ、「紫のバラの人」の正体や彼女への愛情を秘密にしている。また彼女より11歳年上であることにも躊躇を感じている。彼の想いを知るのは、秘書の水城冴子と聖唐人だけである。
一方、英介の意向により鷹宮紫織との縁談を勧められ、婚約した。紫織と結婚するつもりでいても、心の底ではマヤをあきらめきれない。マヤの前にいるときは平然としてふるまうが、一人でいるときには荒れる。また、マヤとの絆の象徴である紫の薔薇には今なお深い思い入れがあり、紫織が花屋で何の悪気もなく紫の薔薇を所望した時には、無意識のうちに怒る。
やがて、アクシデントから紫織が真澄と過ごすために予約した豪華客船でマヤと一晩過ごし、その際にマヤへの恋心を素直に認め、マヤと思いが通じあう。これを機に、紫織に対して「性格の不一致」から破談を申し入れた。

出典:wikipedia

誕生日:11月3日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【速水真澄】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【速水真澄】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


速水真澄についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ガラスの仮面のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!