アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

プリンス・ホープ・グ...

プリンスホープグラン...

Go!プリンセスプリ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 立花慎之介
ホープキングダムの王子。褐色の肌をした美少年で、薄い紫色のショートロングヘアが特徴。トワと同じくとがった耳なのかは髪で隠れているため不明。通称は「カナタ王子」。
一人称は「ボク」。はるか、トワ、パフ、アロマを呼び捨て、みなみときららを変身後の名前で呼んでいる。
白色を基調としている正装を着ており、頭部にはティアラを付けている。また、長いステッキを携帯している。空を飛べる白馬かつ愛馬の「ウィッシュ」を引き連れている。
やさしく勇敢な性格であり、ホープキングダムを救うため、パフとアロマに「プリンセスパフューム」を授け、3人のプリンセスプリキュアを探すよう命じる。
かつて、自ら飛んでいったフローラの「ドレスアップキー」を追いかけるうちに幼いはるかと出会い、夢を信じる大切さを教え、彼女にドレスアップキーを授けた。この時はるかに行方不明となったトワの面影を感じ、トワがいなくなったことで失いかけていた夢の大切さを思い出し、唯一ディスピアとの戦いにも耐える事ができたという。
第6話にて、プリンセスレッスンパッドを通じて間接的にはるかとの再会を果たし、以後は基本的にレッスンパッドを介して会話している。また第20話ではドレスアップキーによって導かれたはるかと直接再会している。
現在は支配されているホープキングダムに残っており、国と民を解放するためにディスダークとの攻防を続けている。第21話にてトワを取り戻すも、はるかたちにトワを託し人間界に強制帰還させ、自らディスピアの攻撃を受け行方不明になった。
第35話にて、人間界で錦戸に発見される。そして「バイオリン工房」ではるかたちと再会するが、記憶を失っており何も覚えていなかった。それを見たはるかたちは「カナタの夢の光や記憶を取り戻す手がかりを見つける!」と決意し、自身も彼女たちと行動を共にする。
人間界での服装は白のワイシャツ、ねずみ色のベスト、シャンパンゴールドのスラックス、うぐいす色のマフラーを着用。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【プリンス・ホープ・グランド・カナタ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【プリンス・ホープ・グランド・カナタ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


プリンス・ホープ・グランド・カナタについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Go!プリンセスプリキュアのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!