アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ブリオッシュ・ダルキ...

ブリオッシュダルキア...

DOG DAYS

0

pt

キャラクター紹介

声 - 日笠陽子
イスカの妹で、またの名をヒナ・マキシマ[注 15]。ビスコッティ騎士団に身を置く自由騎士で[注 13]、自由な権限を与えられている「隠密隊」の頭領[27][注 16]。ユキカゼからは「お館さま」と呼ばれ、自らを「拙者」と呼び、「〜でござる」口調で喋る[72]。長身で中性的な印象の人物で[27]、大陸最強の剣士として敬われている[73]。その正体は諸国を巡って魔物や妖刀を封じて回る封魔の狩人の一員にして討魔の剣聖であり、物語開始当初はその任務のためにユキカゼと共に国を離れていた[74]。150年以上前に魔物に国を滅ぼされ、流れ者になっていた時にユキカゼを拾う[19]。アデルとヴァレリーとは古くからの友人[44]。
武器は大太刀[73]で、紋章剣「烈空一文字」[68]などの技を使う。封魔の技は「神狼滅牙」[74]で、この技はブリオッシュ以外は扱えない。
愛騎ムラクモは通常のセルクルと比べるとかなり大きく、街中では他のセルクルがたじろぐほど[50]。
元の世界に戻る間際のシンクからは、ロランと同じく彼が財布に入れていた記念コインをもらう[20]。
由来はフランスの菓子パン・「ブリオッシュ」。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
ブリオッシュ・ダルキアンとは?(DOG DAYS)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

イスカの実の妹で、ビスコッティ騎士団に身を置く自由騎士。自らを「拙者」と呼び「~でござる」口調で話す。長身で中性的な印象の人物で、大陸最強の剣士として敬われている。

性別

声優

日笠陽子

髪の色

髪型

ロング/三つ編みで1つに束ねている

兄弟・姉妹

イスカ・マキシマ
大陸最強の剣豪!魔を断つ自由騎士「ブリオッシュ・ダルキアン」の魅力とは?『DOG DAYS』
【画像】ブリオッシュ・ダルキアン(DOG DAYS)
 風雅と酒と戦を愛し、何者にも縛られず雲のように自由に生きる・・・。大柄なセルクルである愛騎ムラクモを駆り、大太刀を振るう様は見る者を魅了するという。どっかで聞いたような説明はさておき、今回は大陸最強と名高い剣豪「ダルキアン卿」についてです。
大武辺者
 『だいぶへんもの』とは武勇のある人間を指す言葉です。剣を取っては天下無双のダルキアン卿に相応しい称号でしょう(勝手に授与)。敵国であるレオンミシェリ閣下の高い評価も確かなものです。物語では戦場で生き生きと敵を吹き飛ばすだけでなく、シンクの師匠的存在として彼の行く道を支えます。

 あまりに強すぎる気がしないでもないですが、それも当然、彼女は150年以上も生きており、かつては英雄や魔王と呼ばれる人物と共に戦った事もあるのです。流石は大陸最強との呼び声高き剣士と言ったところでしょうか。
長身痩躯、理想的なスタイル
 ダルキアン卿はすらりとした長身が印象的ですね。身長を比較すると、全登場キャラクターの中では上から数えた方が早く、彼女の上にいるのは全て男性というくらい。その身長に隠れて身体つきは総合的に貧そ・・・スレンダーだと思われがちですが、実際は出る所は出ています。とは言えまぁ何と言うか・・・従者がアレでは・・・比較対象が悪いとも。しかしナイスバディばかりが魅力ではありません、無いスバディにも魅力はあります!ボンキュッボンがポイントで勝負なら、スレンダーさんは全体のラインというか、流れで勝負なのです。個人的には長い脚を強調するといいと思います。

 また、身体が大柄と言うと女性的にはマイナスのような気印象を受けるかもしれませんが、戦人としてはこれほどプラスな面もありません。身体の大きさはそのまま膂力の強さ、リーチの長さに繋がります。美しさと強さを兼ね備えたその身体に、無駄なものなど一つもありません。
穏やかで風雅と酒を愛する自由人
 根っからの戦好きな卿ではありますが、普段は春の日差しのように穏やか。シンクやユキカゼはじめ、愛すべき友に囲まれながら、『仕事』の無い時には風月庵でゆったりと過ごしています。ビスコッティの豊かな自然の声に耳を傾けながら呑む酒は、また格別でしょう。俗でなく雅、上品で優美な趣や味わいのある事、私はまだ風雅の意味を完全に理解してはいないのでしょうが、少なくとも卿のような自然体の生き方には憧れを抱いています。

 忙しい日々にありながらも、その中で前ばかりを見ず、偶には空に浮かぶ月や足元に咲く花の美しさに気付ける。そんな人間でありたいものです。
秘密の任務、優しい世界を守る為!
 超お気楽世界のフロニャルドですが、それもこれもフロニャ力(ちから)のお陰。その力があればこそ、この世界に住まう人々は戦でも致命傷を負ったりせず、けものだまになるだけで済むわけです。尚、実力の高い武将クラスになると服だけ破ける模様。凄ぇぜフロニャ力!

 ところが、やはり全てがそうとばかりはいかないわけで。一部地域ではフロニャ力が弱かったり無かったりし、そういう場所で発生し易い魔物や妖刀と呼ばれる存在の為に、悲惨な事件も起こりかねないのです。

 さぁ、そこで登場しますは我等がダルキアン卿。実は彼女は自由騎士であると同時に退魔の任を帯びた騎士であり、ユキカゼと共に各地を回り、魔物や妖刀を封じて回っているのです。フロニャルドのお気楽で安心してみていられる世界は、彼女達によって守られているのです!

 武勇に優れるだけでなく雅を愛する教養人。ただの戦馬鹿ではない、本物の戦人の姿がここにあります。そこに痺れぬわけがありません!
(C)PROJECT DD

記者(諸葛均【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ブリオッシュ・ダルキアン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ブリオッシュ・ダルキアンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>DOG DAYSのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!