アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

四天王うづき

シテンノウウヅキ

HAPPY☆LESS...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:こやまきみこ
金色のロングヘアを黒いリボンでツーテールにしている、中学生のような美少女。瞳は青。学園ではオレンジ色の魔法少女風の服、家では天使のような服を着用し、どちらでも天使のような翼の飾りを背中に装着している。
4月4日生まれのB型。身長154cm、B78/W50/H79
美術教師で美術部顧問。主人公のママになったむつきを羨ましがり、自身もママになる事を決意する。
漫画・アニメ・ゲームが大好きで同人誌活動にも余念が無く、普段着も自作のコスプレ衣装。性格は子供っぽいが行動力は旺盛で、5人の中ではムードメーカー的存在。さつきとは頻繁に口喧嘩しているものの、仲が悪いわけではない。一人称は「うづき」。
『ファーストレッスン』掲載の設定では名古屋市出身・湘北美術大学卒業。

出典:wikipedia

誕生日:4月4日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
四天王うづきとは?(HAPPY☆LESSONシリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

アニメオタクで同人誌活動をし、普段着も自ら作ったのコスプレ衣装。魔法少女や天使のような服を着ている。性格は子供っぽいく、ムードメーカー的存在。さつきとはよく口喧嘩している。

誕生日

4月4日

性別

弱点

コスプレ

声優

こやまきみこ

星座

牡羊座

身長

154 cm

血液型

B 型

髪の色

髪型

ツーテール

アクセサリー

黒いリボン

職業

教師

役職

美術部顧問
息子への愛情表現はいつでも直球!美術担当ママ先生「四天王うづき」の魅力『HAPPY★LESSON』
【画像】四天王うづき(HAPPY☆LESSONシリーズ)
 個性的な5人の女性教師がママになり、繰り広げられるハチャメチャな展開、家族の大切さを謳ったハートフルギャグが見所の作品『HAPPY★LESSON』。読者企画での展開に始まり、ノベル、アニメ、ゲーム、漫画など様々なメディアに派生しました。5人のママ先生は皆、学校で高い人気を誇る美人先生たちです。皆それぞれが異なった魅力を持っており、それぞれ生徒からとても慕われています。そんな彼女たちの中でも、最も生徒から「可愛い!」と称されるのが、今回ご紹介する「四天王うづき」です。

 彼女はアニメ、ゲーム、漫画を愛しており、自身もキャラクターになりきってコスプレを楽しむという、消費・生産の両面で活躍する熱心なヲタク女子です。好きな物に熱中し、子供の様にはしゃぎ楽しむ彼女ですが、時には「大人」らしく振る舞う時も。そんな、子供の愛らしさと大人の凛々しさを兼ね備えた『四天王うづき』の魅力とは?
被写体は自分!コスプレ大好き先生!
 四天王先生はいつも元気。授業も生徒と一緒になって楽しむ、底抜けに明るく無邪気な先生です。そんな彼女の趣味は、アニメ鑑賞やゲーム、コスプレを楽しむ事です。美術教師という事もあって、衣装制作はお手の物。自身をモデルに、デッサンの授業を展開する四天王先生。彼女にとっては衣装のお披露目と生徒の教育という、趣味と実益を兼ね備えたものなのです。

 彼女のキャラクターは学校行事を盛り上げるのにも一役かっています。二ノ舞先生と一緒に行事の仕掛けや演出を考え、参加者たちを楽しませてくれます。本人の愛らしさもあって、男子女子どちらからも高い人気を誇る彼女。生徒にしても、可愛らしい先生が可愛らしい衣装で現れるのですから、授業が退屈なんてことは微塵も感じないでしょう。
子供と大人。両面を持ち合わせた素敵な感性
 言動から、実年齢よりも幼く見えてしまう四天王先生。帰宅してから「うづきママ」になってもそれは変わりません。自身の趣味である、アニメ鑑賞やゲームを皆で一緒に楽しもうとします。これが彼女流の一家団欒なのです。更に、同人誌作成にも力を入れており、必要とあれば、主人公「仁歳チトセ」や他のママ先生の力を借りることもあります。

 この様に学校でも家庭でも、チトセを振り回すうづきママですが、時には「大人」として諭すことも。トラブルで事故が起きた時は、大切な衣装を犠牲にしてまで、逃げ遅れた人を助けようとします。その時の迫力たるや、普段のうづきママからは想像がつきません。また、男装していた九龍ながつきの性別を見抜くなど、洞察力にも優れているようです。子どもっぽいと言われるうづきママですが、中々どうして頼もしいではないですか。
盛り上げ隊長!賑やかな家庭を更に賑やかに。
 一人でも場を盛り上げるうづきママ。学校でも家庭でもそれは変わりません。しかし、彼女の真骨頂は、皆で力を合わせた時に発揮されるのです。先述の通り、きさらぎママと組んで派手な仕掛けを創り出したり、日常の何気ない一コマでも、さつきママとの軽妙なやり取りを繰り広げて、家族を楽しませます。『HAPPY★LESSON』のギャグパートは、彼女の手によって成り立っている部分が多いのです。家族の為に取っている彼女の行動は、我々視聴者も魅了してくれるのですね。

 自分が楽しいと思う事への熱い情熱と、それ以上に皆に楽しんでもらう事に余念がないうづきママ。常に賑やかで、チトセをお祭り騒ぎに巻き込んでいく彼女ですが、それはうづきママなりの愛情表現なのです。息子を楽しませることに一生懸命な、愛らしい彼女の姿を見たい方は、ぜひ『HAPPY★LESSON』を一度視聴されることをオススメします!
(C)ささきむつみ/メディアワークス・Softgarage

記者(羽野源一郎【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


四天王うづきについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>HAPPY☆LESSONシリーズのキャラクター 一覧
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!