アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

十隠カンナ

トガクシカンナ

HAPPY☆LESS...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:中川亜紀子
左右に大きく広がったクリーム色のセミロングヘアの眼鏡っ娘。
10月10日生まれのAB型。身長158cm、BWHは「発育途上」。
テレビアニメシリーズ第1期『HAPPY★LESSON THE TV』から登場。アニメ版、ノベル版に登場。
マッドサイエンティスト。幼稚園時代からの親友であるきさらぎと世界征服を誓っていたが、きさらぎが野望を放棄したことを逆恨みし、以後チトセを執拗につけ狙うようになる。毎回作戦を綿密に練ってはいるが、いつも失敗に終わる。
思い込みが激しく、深く考慮すると言う事をしない。口癖は「〜ですわ」。一人称は「カンナ」。
本名は「十隠・カミンスキー・アンナ」[7]。

出典:wikipedia

誕生日:10月10日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
十隠カンナとは?(HAPPY☆LESSONシリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

幼少期の夢は世界征服。親友のきさらぎと夢を誓っていたが、きさらぎは途中で放棄。それをチトセの所為にし、執拗につけ狙う。毎回作戦を練るが、いつも失敗に終わる。本名は「十隠・カミンスキー・アンナ

誕生日

10月10日

性別

声優

中川亜紀子

星座

天秤座

身長

158 cm

血液型

AB 型

髪の色

クリーム色

髪型

セミロング

アクセサリー

眼鏡
標的は世界とチトセ!?トラブルメーカー「十隠カンナ」の魅力とは?『HAPPY★LESSON』
【画像】十隠カンナ(HAPPY☆LESSONシリーズ)
 『HAPPY★LESSON』は雑誌の読者企画から誕生した作品です。5人の教師が主人公の母親になるというとんでもない展開と、彼女らが紡ぐハートフルギャグが人気の本作。アニメや漫画、ゲームにもなり、好評を博しました。本作品のメインヒロインは勿論ママ先生たちですが、魅力的なキャラクターは実は他にもいるのです。

 今回ご紹介する「十隠カンナ」もその一人。彼女は「二ノ舞きさらぎ」ママの幼馴染みとして、アニメ版、ノベル版に登場しました。幼い頃にきさらぎママとある約束を交わしたカンナ。持ち前の天才的な頭脳と技術力で、この約束を果たそうとします。しかし、きさらぎママは教師を志した為、別々の道を行くことに・・・。そして、いざ再会したら友人はママになっており、カンナとしては戸惑うばかり。しかも自分が苦手とする「男子」の母親役なので更にショック。

 どうにかしてもう一度同じ道を歩んで貰おうと、きさらぎママと息子たる主人公にカンナはあの手この手でちょっかいを出します。かつての約束を果たすべく奮闘する「十隠カンナ」の魅力、ぜひご堪能下さい。
愛らしい外見に反して、掲げたものは世界征服!
 彼女の本名は「十隠・カミンスキー・アンナ」。この名前から分かる通り、日本人離れした容姿をしています。柔らかな金髪、大きな目が愛らしい整った顔立ち。眼鏡をかけていますが、野暮ったさよりも可愛さが引き立ちます。しかし、この可愛らしい外見に反して、彼女の目標は世界征服だというのだから驚きです。とても悪党には見えないのですが、当人は子供の頃から考えていたそうです。

 それを裏付けるのが、彼女の発明品。役に立つかは分かりませんが、現代科学よりも更に先をいったマシンを多数保有しています。しかも、発明品で生計を立て、開発費に回している様子。子供ながら原子炉造っちゃう人ですから・・・。発明品の内容はともかく、技術力はホンモノです。彼女の実力をあてにするクライアントも多いのでしょう。
幼馴染との約束・・・。果たす為に巻き起こすトラブル!
 計画へ向けて準備を進めるカンナ。ただ、本来の予定では、「きーちゃん」こと、きさらぎママと一緒に世界を征服するつもりだったとのこと。実は彼女、きさらぎママと幼稚園の頃からの付き合いなのです。その頃から二人で世界を手中に納める算段を立て、数々の発明品を作ってきたのでした。

 しかし、若い人を教育していく、と考えたきさらぎママは教師になる事を決意。ここで一度、二人は別々の道を歩くことになります。しかし、再会してみると「きーちゃん」は「きさらぎママ」になっていた上、相手は男子・・・。これにはカンナも大ショックです。どうにかして、きーちゃんに世界征服を目指していたあの頃を思い出して貰おうとカンナは奮起。しかし、この頑張りが仁歳家の面々をトラブルに巻き込むことになろうとは・・・。きさらぎママ、ちょっと彼女にお灸をすえてあげて下さい。
男子が苦手、でもチトセの事は気になる?
 幼少の頃から成人するまで、ずっと女子校だったカンナ。男性には免疫が無く、極端に恐れています。男性の姿を視認しようものなら、「男子ですわ!男子ですわ!」と取り乱す始末。

 アニメ版主人公「仁歳チトセ」の事も、はじめはきーちゃんを拐かした忌々しい男子としか見ていなかったカンナ。しかし、彼の不器用な優しさに触れた彼女は、次第に心惹かれていきます。いつの間にやらチトセをゲットする事が本題に・・・。世界征服はどうしたのか?などと野暮なツッコミは不用なのです。

 さて、チトセに好意を抱いたカンナ。己の足りない経験を補う為に書籍から学び、チトセを我が物にしようとします。ただ、世間ズレの激しいカンナの事。一生懸命に恋愛マニュアルを音読して学ぶのは良いのですが、体得した男子へのアプローチ方法はツッコミどころ満載です。この使いどころを誤ったアプローチと、恋愛マニュアルを読んで一人で興奮する彼女の姿は必見です。

 彼女の言動は基本的に幼く、きさらぎママと同い年という感じは全くしません。チトセからすると「手のかかる妹」に近いかもしれません。年下の男子が気になる年上の女性。ただただチトセが羨ましい。

 世界征服を掲げている「十隠カンナ」。一方でケガをした犬を介抱しようとする心優しい一幕も。アニメ第二期の終盤では、むつきママに代わり、雑貨屋の留守番をするシーンが出てきます。本人は意識していないでしょうが、彼女のこうした行動は立派にチトセ達の助けとなっているのです。最初はちょっかいを出すお邪魔虫的立ち位置だったカンナ。しかし『HAPPY★LESSON』の物語後半ではすっかり仁歳家の一員です。
(C)ささきむつみ/メディアワークス・Softgarage

記者(羽野源一郎【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【十隠カンナ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



十隠カンナについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>HAPPY☆LESSONシリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!