アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

切札勝太

キリフダカッタ

デュエル・マスターズ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 小林由美子
二代目(『ビクトリー』以降)主人公。『スタークロス』で、アダムVS 勝舞のデュエマ中、勝舞の回想シーンで初登場。名前の読みは「切り札」と「勝った」から。
勝舞の弟。生まれてから意識がないらしく、本編では詳しいことが何も明かされていない[2]。その後、勝舞のデュエルマスターの力で仮死状態から目覚め現在に至る(ちなみに目覚めたきっかけを作ったのは好物であるカレーパン[3])。兄の勝舞と比べられるためデュエマは嫌いなのだったが、仲間達につれられていく内にデュエリストとして成長してき、いつしかコンプレックスを克服してデュエマ嫌いもなくなり、当代最強デュエリストとしての名声(いわゆる"レジェンド")を博する。更に『VS』では2年ぶりに"デュエ魂"に燃え、"龍解"にも目覚めていく。彼の額にVの文字が浮かび上がる時は"ビクトリーモード"となり、性格が180度変わってカードの声が聞けるなど勝舞と同じ能力を持つ。勉強はあまりできず、べんちゃんの「石橋を叩いて(渡る)」という質問に「巨大UFOを呼ぶ」と間違えた。カレーパンが大好きで、一店舗分のカレーパンを平らげ入店禁止を食らっていることもある。逆にアンパンが嫌い。また、『VS』では伸びていた後ろ髪を切り落としており、全体的に髪の毛のボリュームが若干減っている。
当初は勝舞と同じ火・自然文明を使い、後に火・闇文明のヒューマノイドやレッド・コマンド・ドラゴンを中心としたデッキ、そして『カツドン編』及びアニメ『ビクトリーV3』では水・火文明のアウトレイジ中心のデッキを使う。更に『VS』からは新しい火文明中心デッキ『熱血の戦闘龍』をるるに組んでもらい、以降の自デッキとする。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【切札勝太】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



切札勝太についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>デュエル・マスターズシリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!