アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

巌谷澄麗

イワヤスミレ

きみはペット

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作の主人公。身長170cm。物語開始時、27歳。東京大学卒。ハーバード大学に留学・卒業後、巷談新聞社に入社。エリート路線である外報部に所属したが、失恋の痛手で、部長の差し歯を折って生活情報部に左遷される。そんな中、武志(モモ)を拾いペットとして面倒を見ることに。作中では、ほぼ片仮名で「スミレ」と表記される。会社では、クールビューティーで仕事の出来るキャリアウーマンと評判だが、本当は恋愛に不器用で繊細な性格。
祖父が空手・柔道・古武術をアレンジした巌谷武闘塾を開いており、スミレも半端ではない強さを誇る。三人姉妹の次女だが、姉・紫乃芙(しのぶ)、妹・紅音(あかね)も強さでは引けを取らない。カツアゲされている同僚の為、屈強な男性3人を一瞬で倒すなど、エピソードに事欠かない。ケンカキックは首を痛める前の蝶野正洋並み。ペットとして面倒を見ているモモにも度々プロレス技を掛けており、虐待が疑われている。ちなみに、猫アレルギー。
服のセンスが評判だが、基本的なコーディネートを考えているのは小学校来の親友・ユリのようである。実は、大学の途中まで地味・ダサイ・眼鏡の三拍子で男にモテなかったが、ユリの猛特訓と自身の容姿の良さから、クールビューティな女性へと生まれ変わった。蓮實と別れた後、身長の低いモモとのコーディネートをユリに相談に行くシーンが見られる。
喫煙者で、1日1箱は軽く煙草を吸っており、予想以上に身体がニコチンに侵されている。また、酒を飲んでハメを外す場面も度々見受けられる。
料理が得意だが、これは前の恋人と付き合っていた際、「仕事ばかりで家のことをやらないと思われたくない」との思いからの努力の賜物である。従って、スミレの料理は茶碗蒸しやえびフライなど、教科書を見て作った様なものが多い。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【巌谷澄麗】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



巌谷澄麗についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>きみはペットのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!