アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

浅葉秀明

アサバヒデアキ

彼氏彼女の事情

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 私市淳
主人公の同級生で1年時はF組。愛称は「あさぴん」「あさぴょん」など多数だが、基本的には「あさば」。
総一郎とは別の方向の美形でモテモテ。北栄高校女子にはアイドル的存在だった。また後に彼の目には女性が実像の5倍は美しく映っている(雪野だけはそのまま)ことが分かる。本人曰く「女の子(人)はみな美しい」。
実父と全く相容れず、北栄高校には家を出るためだけに猛勉強の末に入学したという背景を持つ。入学後の成績は芳しくないが、美術科目だけは優秀。
当初はハーレム(浅葉メリーランド計画)の野望達成に総一郎を利用しようと接近し、邪魔な雪野と数々の抗争を演ずるが、後にふたりの最大の理解者となる。
総一郎の仮面を早くから見抜いていたり、彼が精神的に不安定な時には絶妙なタイミングで声を掛けるなど洞察力に優れており、友達思いでもある。ただ言動がやや変態っぽいのが難点で、辟易されることもしばしば。
将来の夢はホストや芸能人・モデルだったが、結局美大に進学し日本画家となった(生活は地味だが、毎年長者番付に載るほどの売れっ子)。
職を得た後の住居は雪野・総一郎とその子供たちの隣の部屋で、多忙な二人を代理パパとして家政面からサポートしつつ、彼が長年待ち続けた「愛情のすべてを捧げるたったひとりの女性」を戸惑いながらも守り続けている。咲良に告白されるが代理パパとして理性を保った。だが彼自身、咲良こそ長年待ち続けた女性だと感じた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
浅葉秀明とは?(彼氏彼女の事情)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

主人公の同級生で良き理解者。総一郎とはタイプの違うイケメン。実家から出るためだけに猛勉強して高校入学したため勉強はあまり好きではない。美術の成績だけは群を抜いている。人の気持ちに敏感で洞察力がある。時折変態っぽい言動が出るのが難点。

性別

あだ名

あさぴん/あさぴょん/あさば

声優

私市淳

髪の色

学校・会社

県立北栄高校

職業

高校生/大学生/日本画家

学年

高校1年生~
北栄高校の歌って踊れる女好きアイドル「浅葉秀明」の魅力とは?『彼氏彼女の事情』
【画像】浅葉秀明(彼氏彼女の事情)
 端正な顔立ちと女性に対するマメさで、「有馬総一郎」と人気を二分する北栄高校のイケメン「浅葉秀明」。突飛な行動をとることも多く、第一印象はただのお気楽なキャラに見えますが、精神的に不安定だった有馬の支えになるなど、シリアスな面も持ち合わせています。今回はそんなあさぴん(=「浅葉秀明」のあだ名)の魅力をご紹介します。
女子の扱いが上手い
 生粋の女好きで、目標は「可愛い女の子達に囲まれて過ごす」という浅葉メリーランド計画。その女好きっぷりは、同じく見目麗しい有馬を仲間に入れ、相乗効果でより多くの女の子が近寄ってくることを目論んでいたほどです。ちなみに、浅葉の目を通してみる女性は5割増しに輝いて見えるとの事。女の子に優しく気遣いもできる男。モテないわけがありません。しかし、唯一等身大に見える雪野に関しては暴言も吐きますしいたずらもします。

 また、自分の魅力を十分理解しているので、学祭では「浅葉秀明ディナーショウ」をクラスの出し物として上演し、歌ありダンスありの激しいステージを披露。もはや北栄高校のアイドルですね。
有馬の支えとして
 有馬には友達がたくさんいますが、皆優等生の仮面を被った有馬のことしか知りません。浅葉は当初有馬を“女の子からモテるための仲間”という認識でいましたが、有馬が仮面を被って本音を隠していることを見抜き、いつの間にか有馬が本音で接することのできる数少ない人物となりました。有馬が、実母との関係や過去の虐待のトラウマに苦しんでいた時、彼の支えになったのも浅葉なら、雪野に有馬を救うよう促したのも浅葉でした。浅葉がいなかったら2人の関係は壊れていたかもしれません。よって、浅葉の存在は作中のキーマンといってもいいでしょう。
運命の人
 女好きで女の子にモテまくる浅葉ですが、自分だけを思ってくれる運命の人にはなかなか出会えませんでした。しかし、そんな浅葉にも最終話でようやくその相手が現れます。その名は「有馬咲良」、有馬と雪野の間に生まれた子です。

 父親そっくりの美貌を受け継いだ美少女とはいえ、18歳も年下の咲良から愛の告白をされ、さすがにとまどいを隠せなかったようですが、当の咲良は浅葉と恋人になる気満々。そもそも雪野が妊娠した時「女の子が生まれる」と予言した浅葉ですから、咲良とは運命的な縁があったのでしょう。何より咲良は浅葉が大好きな2人の子供なのですから、きっと幸せになると思います。とりあえず2人の関係を雪野はすんなり認めれくれそうですが、有馬は娘ラブなお父さんでしょうから攻略が大変かもしれません・・・。
(C)津田雅美・白泉社

記者(あきにゃん【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【浅葉秀明】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



浅葉秀明についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>彼氏彼女の事情のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!