アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

芝姫一馬

シバヒメカズマ

彼氏彼女の事情

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 石田彰
芝姫つばさの義弟で他校の同学年。母親が再婚する前の旧姓は池田。人気インディーズバンド「陰・陽(イン・ヤン)」のヴォーカリストで最年少メンバー。
母とつばさの父との再婚にあたって設けた会食の席に、金髪で、見るからにパンク・ロック野郎という出で立ちで現れてつばさを怯えさせたうえ、年下の中学1年生と間違えて激怒させるという最悪の出会いをする。しかし後に、お互いの家庭境遇に共感し、仲の良い姉弟となる。
高校2年になるとつばさを女性として意識し始め、お互いを傷つけるなど葛藤の末にやがてつばさの心を得る。その後の2人はカレカノメイトにほぼバカップルとして認識されていた。総一郎や井沢真秀のように複雑な内面を持つタイプにも初見から受け入れられている。
メジャーデビューが決まった「陰・陽」の活動に専念するため、高校を中途退学する。その後、数年を経て、バンドは世界的人気を集めていくことになる。
他人の心の内面に対する感受性が異様に高く、総一郎が心の闇を抱えている時と、それから開放された後、通りがかりの状態からでも見抜くことが出来た。つばさに負けず劣らず、外見が変わらない。
他キャラの恋愛話が基本1話で終わっているのに対し、つばさと一馬の話はコミックス2巻に渡るほどの長期ものになっている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
芝姫一馬とは?(彼氏彼女の事情)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

"主人公たちと同級生で他校の青年。母親の再婚により芝姫つばさの義弟となる。人気バンド「陰・陽(イン・ヤン)」のヴォーカリストで最年少メンバー。メジャーデビューが決まると高校を中退して活動に専念する。感受性が高く他人の心の動きを見抜く。 "

性別

声優

石田彰

髪の色

職業

高校生/ヴォーカリスト

学年

高校1年生~

恋人

芝姫つばさ

配偶者

芝姫つばさ

兄弟・姉妹

芝姫つばさ
義理の弟から恋人へ!まっすぐな愛情と溢れる才能!「芝姫一馬」の魅力とは?『彼氏彼女の事情』
【画像】芝姫一馬(彼氏彼女の事情)
 「芝姫一馬」は「芝姫つばさ」の父親の再婚相手の息子です。第一印象は、その見た目のヤンキーっぽさゆえに、つばさの父親には怖がられ、つばさには年齢を勘違いしたことでキレられるという衝撃的な初登場を遂げました。しかし、彼はその後、何とつばさの恋人になります。義理の弟から恋人へと進化を遂げた一馬の魅力とは一体何なのでしょうか?
禁断(?)の関係
 実の姉弟のように仲が良かったつばさと一馬ですが、一馬の方が先につばさへの恋愛感情に気付きます。しかしつばさが求めているのは家族としての一馬であり、恋人としての一馬ではないことにも気付き、つばさの前から去ります。しかし、離れていてもつばさへの思いが尽きることはなく、つばさもまた一馬への感情に気付いたことから、長い時間をかけてようやく両思いになるふたり。

 法律上血が繋がっていないので2人の結婚には何ら問題はありません。しかし、それを調べもせぬまま一気にプロポーズしてしまうくらいに、つばさのことが大好きなのです。つばさの高校卒業を待って結婚と相成りました。つばさの父親はデザイナーですので、さぞや可愛らしい花嫁さんになったのではないでしょうか。
職業:ボーカリスト
 高校生の時からインディーズバンド陰・陽(イン・ヤン)のボーカルとして音楽活動をおこなっています。メンバーの中では最年少で、お兄さん方のおもちゃにされていますが、その才能をメンバー全員が認め、大切に育ててもらっていました。高校を退学してバンドに専念すると、短期間で武道館コンサートを開催するほどの大人気バンドに成長します。バンド活動で忙しく、なかなか家に帰れない生活を送っていますが、アルバムのタイトルに「翼」と付ける程、つばさとはラブラブなようです。
秘めたる才能
 作曲など専門的に音楽の勉強はしたことはありませんが、本能で作曲方法を知っていると高く評価されています。また歌唱能力では、レイジ・アリマのピアノコンサートでめまぐるしく変わるテンポと音程にうまく合わせて歌い、聴衆から喝采を浴びる等、その実力は日本だけではなく世界にも通用するほど。体つきは細身ながら、その体から発せられる声は強く人々の心に刻まれ、多くの人を魅了します。

 最終話で、つばさと一馬両方とも高校時代から見た目が変わっていないというエピソードがありましたが、やはり好きなことをしていると体も若々しいままでいられるのでしょうか。若い体を維持できるのも、ある意味才能かもしれません。普通の男子高校生としてだけではなく、いちアーティストとしても魅力を持ち、そしてつばさへの深くまっすぐな愛情を注ぐ男性、それが「芝姫一馬」です。
(C)津田雅美・白泉社

記者(あきにゃん【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【芝姫一馬】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



芝姫一馬についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>彼氏彼女の事情のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!