アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:その他とんこつさん

小田れんげ

オダレンゲ

どきどき魔女神判!シ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 後藤恵梨子
13歳。レトロゲーム好きの少女。SNK関連のゲームに目がなく、宝物はファミコンソフトの『アテナ』(カセットテープ付き)。常にネオジオポケットを持ち歩き、所構わずプレイに没頭している。アクジとはゲーム相手であり、兄のように慕っている節がある。その性格から肝心な時に動いてくれないことも多いが、一方で、テストの学年成績は全教科満点の1位(成績が悪いとゲームを取り上げられてしまうので、丸暗記して臨んでいる)であったり、料理が上手かったり、絵が上手かったりと意外な才能を見せることもある。ゲームばかりやっているにもかかわらず、視力も良い(プロフィールでは「測定不能」となっている)。カナヅチであるが、足もかなり速い。また、魔力も強力で、最終話でそれを利用されたときにはマリアから「敵に回すとこんなに厄介だったなんて」と言われ、あやめからも「ただ者ではない」と言われている。
制服を着ておらず、ピンク色のチョッキにチェック柄のスカートを穿き、背中には白い鞄を背負っている。普段は非常に大人しく、ゲームをしていない時は普通の可愛らしい少女なのだが、一度ゲームを始めると豹変する。その知識は一般人のそれを凌駕するが、他の事に関してはいわゆる「アホの子」と化す。一人称は「れんげどん」で、「うに」「うみゅ」「にー」「みー」といった独特の声を上げ「~なのですー」「~なのですよー」「~なのですかに?」とやや間延びした喋り方をするのが特徴。アクジのことは「あーたん」と呼ぶが、作中で何度も「ねおぽけくん」と呼ぼうとしてアクジに拒否されている。
作中でのパーソナリティーを反映してか、某ゲームを意識したようなネーミングの「サイコリフレクター」と呼ばれる障壁を展開する魔法を得意としている。

出典:wikipedia

誕生日:9月9日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【小田れんげ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【小田れんげ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


小田れんげについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>どきどき魔女神判!シリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!