アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:その他とんこつさん

聖花ころん

セイカコロン

どきどき魔女神判!シ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - こやまきみこ
魔力を持たない一般人。アクジが居候している喫茶「パタータ」のマスターの娘。アクジのクラスメイト。アクジの魔女探しに興味本位で参加する。
数年毎に発作が起きる原因不明の病気を患っており、薬を飲むことで落ち着かせていた。後にそれは病気ではなく、彼女の中で何かが目覚める前兆であったことが明らかにされる。最終話でついにそれが目覚めてしまい、天使「パティシエル」に変化してしまう。アクジたちに倒された直後、ころんの人格をわずかに取り戻し、止めを刺すことをアクジに懇願するが、神判でアクジの存在を感じることにより人間の姿に戻った。以降はパティシエルの人格をしまいこみ、人間として生きることを決意する。エクストラエピソードでは人間の人格を保ったまま天使の力を使うこともある。
かなりの天然ボケで、しばしば物の名前を間違えて言ったり、パンツをはき忘れる。「○○すぎる~!」が口癖で、れんげのようなやや間延びした離し方をする。将来の夢はパティシエで、家庭科部に所属しているが料理はかなり苦手(本人は意識していない)。父親のパソコンに登録されている無料エロ画像サイトやかもめの同人誌の内容を理解しておらず、性に対して非常に疎い。一人称は「ころん」。アクジを「アクちゃん」と呼ぶ。
戦闘時には剣で斬りつける、空間を切り裂いてエネルギー弾を飛ばす、スライムを呼び出す、一定時間でエネルギー弾に変化する鏡(破壊可能)を設置するなど、前作のラストボスと類似した攻撃を行う。

出典:wikipedia

誕生日:2月14日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【聖花ころん】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【聖花ころん】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


聖花ころんについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>どきどき魔女神判!シリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!