アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:その他とんこつさん

桜ひめき

サクラヒメキ

どきどき魔女神判!シ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 小林由依
自称ルポライター。親戚に天使から命じられた魔女捜索に失敗し、それ以来道の真ん中で礼拝を行うなどの奇妙な行動を取るようになったという者がおり、そのために魔女や天使について調べている。
正体は魔女ではなく、対天使を目的として結成された自警団「MMS」の隊員。そのため、天使界は証拠品の捏造などを行って彼女を魔女として処分しようとした。しかし本編の内容から「MMS」という組織は存在しない可能性が示唆され、彼女のエンディングではすでに解体された組織であることが判明する。町役場に問い合わせても「桜ひめきと言う人物は存在しない」と言われるなど、不明瞭な部分が多い。エンディングでは彼女の正体を暗示させるような描写があるが、正体は明確に描かれておらず、あくまでプレイヤーの判断に任せるような形になっている。そういう意味では、本作の主要登場人物の中で、最も謎めいた人物であると言える。
普段の服装は緑のセーターで、帽子をかぶっている。戦闘時は全身を覆うスーツに機械の羽がついたような服を着用する。明るく大雑把な性格の持ち主だが、恋愛経験が無いことをアクジに指摘され、「自分は恋愛経験が豊富だ」と言い張ったり、その後映画俳優の写真と自分の写真を合成したものを持ってくるなど、意外と可愛らしい一面が見られる。正体がばれた後でも私服のままで行動する理由が「ヒーローは変身するものだから」だったり、どのアイスを買おうかで真剣に悩んだりと、子供っぽい一面を見せるときもある。一人称は基本的に「あたし」だが、アクジを「少年」と呼び、自身を「お姉さん」と呼ぶこともある。
彼女自体は魔女では無いため、戦闘時はレーザーやエネルギー弾を発射出来る銃で攻撃する。ちなみに、戦闘で使用している銃以外にもかなりの量の武装を隠し持っている(ラストボス戦直前に隠し持っていた武器を大量廃棄している)。

出典:wikipedia

誕生日:3月27日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【桜ひめき】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【桜ひめき】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


桜ひめきについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>どきどき魔女神判!シリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!