アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ボボボーボ・ボーボボ

ボボボーボボーボボ

ボボボーボ・ボーボボ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

ボボボーボ・ボーボボは、漫画『ボボボーボ・ボーボボ』、『真説ボボボーボ・ボーボボ』に登場する、架空のキャラクター。本作の主人公。

チャームポイントは「全体」。金髪のアフロヘアーにサングラスをかけている。
名前を漢字で表記すると「母母母ー母・母ー母母」(7人の母)となる(だが、中国語では「波波波波・波波波」)。苗字は3番目の「ボ」で、「・」の部分はサングラスである(サングラスの名前は「コンマ」)。
いい加減な性格に見えるが、胸の内に秘めた正義感は熱い。しかし首領パッチや天の助といった仲間をいいように利用する所がたまにキズ(しかし首領パッチの事は相棒だと認めているようであり、天の助の事は本当に危うい時は助ける事もある)。だがビュティだけは何があっても必ず守る(愚弄する輩はぶっ飛ばす)と決めている。当然キャラの分類上はボケキャラだが、極稀にツッコむ事もある(特にライス戦では)。アニメでは、首輪を外され赤ちゃんのようになったヘッポコ丸に呆然としたビュティの代わりにツッコミを入れ、「代わりにツッコんどいた」とビュティに報告している。
好物はパン類(しかし、食パン戦において、食パンは食わないと発言している)。嫌いな食べ物はピーマン(本人曰くしょっぱいらしい)。趣味はバトルとバカいじり。特技は鼻毛真拳とジェンガ。嫌いな物は冬場の静電気。最近嬉しかった事は宝くじを当てた事(末等の5円が1口)。最近腹が立った出来事は首領パッチが活躍した時。自分を有名人に例えるとISSA。宝物はパトカー(これでよく峠を攻めるらしい)。好きな言葉は「愛」。旅をしてみたい所は秋芳洞。
アフロからは様々なものが飛び出す。高橋和希の漫画『遊☆戯☆王』とのコラボレーションにより、同漫画の主人公・武藤遊戯が登場したこともある。兄であるビービビも同様の技を使える。
たまに性格が暴走してしまう事もあり、理性を吸い取られると、究極奥義アフロ黄金郷が発動し、理性が崩壊してる時、サングラスを逆さまにすると、ガネメが発動する。ウサギを見ると探検家になってアマゾンに金を探しに行く癖がある。また首領パッチキーホルダーによって「ボボボーボ・ボーボボWTマークIIセカンド」にパワーアップでき、このときにしか使えない技もある。
主人公にもかかわらず人気投票の順位はかなり低く、登場人物が比較的限られた第一部一年目や第二部でも3位で、ひどい時には9極戦士(メインキャラクター9人)限定であったにもかかわらず6位になったことすらある(あるテレビ番組での小学生に聞いたアニメキャラランキングではボーボボキャラとしては1位だった事もあるので中学生以上からの人気はそれ未満である)。
本人は、「ボボボーボ」が苗字で「ボーボボ」が名前だという発言をしている(実際、周囲から「ボボボーボ」と呼ばれたことはない)。
扇風機にアーッてする大会第2位(準優勝)。

出典:wikipedia

誕生日:4月1日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ボボボーボ・ボーボボ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ボボボーボ・ボーボボ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ボボボーボ・ボーボボについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ボボボーボ・ボーボボのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!