アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

久宇舞弥

ヒサウマイヤ

Fate/Zero

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:恒松あゆみ
身長:161cm、体重:49kg、スリーサイズ:B75/W58/H77、血液型:A型、誕生日:7月7日
衛宮切嗣の助手であり、愛人であり、弟子である女性。感情を表に出さず淡々と作業をこなす。
使用武器は切嗣と同じくステアーAUGと、キャリコM950。使い魔を使役する程度の魔術も体得している。
貧国の出身。『久宇舞弥』という名前は切嗣が最初に作った彼女の偽造パスポートに書かれた名前であり、彼女は自分の本名を知らない。幼少から兵士として訓練を受け、昼は戦い、夜は兵士による輪姦を受ける[注釈 10]という凄絶な日々を過ごす中で人間性を失った。その後、戦場で切嗣と出会い拾われ、以後「衛宮切嗣」という戦闘機械を完成させるパーツとして働いてきた。いつかアイリを切り捨てることになる切嗣が、裏切りの予行演習として彼女と肉体関係を持っている。内実はとても幼く純粋無垢で、共に戦う同じ陣営に献身を尽くす。その一途さが切嗣やアイリ、セイバーの信頼を勝ち得た。アイリの護衛任務中にライダーに扮したバーサーカーの襲撃に遭い、駆けつけた切嗣の腕の中で息を引き取る。
切嗣も知らない隠れ甘党で、オフの時はケーキバイキングに入り浸っているという裏設定が存在する[注釈 11]。

出典:wikipedia

誕生日:7月7日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
久宇舞弥とは?(Fate/Zero)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

衛宮切嗣の助手兼弟子。幼少期の壮絶な経験から感情を表に出さない。しかし内面は純粋で幼い。切嗣に拾われてから「衛宮切嗣」のパーツでもあり愛人でもある。甘いものが大好き。

誕生日

7月7日

性別

特技

戦闘技術一般

好きな食べ物

甘いもの

声優

恒松あゆみ

星座

蟹座

身長

161 cm

体重

49 kg

血液型

A 型

髪の色

髪型

ショートボブ
「衛宮切嗣」の最も忠実な部品!?純粋過ぎた女「久宇舞弥」の魅力とは?『Fate/Zero』
【画像】久宇舞弥(Fate/Zero)
 『Fate/Zero』の主人公「衛宮切嗣」は、その非道さゆえにしばしば「殺人機械」と形容されます。そして「久宇舞弥」は、衛宮切嗣を構成するパーツの1つとも。一切の感情が欠落した彼女の生き方とは、一体どのようなものだったのでしょうか?
壮絶すぎる過去
 舞弥が切嗣に出会ったのは、本編から11年前のことでした。アニメ版ではうわべしか語られていませんが、彼女の過去は非常に壮絶なものです。元々は戦争中の貧しい国で少年兵として働いていた舞弥。昼間は戦闘、夜は大人の兵にとっての慰安婦のような扱いを受け、切嗣と出会った時にはもとの人間性を失っていたとも言われています。「久宇舞弥」の名前も切嗣が用意した偽造パスポートに書かれた偽名であり、彼女自身は自分の本名も生まれた場所も覚えてはいません。またその過去ゆえに「自我」というものがなく、自身の境遇を「不幸」だとも「悲しい」とも思っていません。
全ては切嗣の部品となるために
 舞弥は切嗣に拾われてからというもの、切嗣の助手として働いています。その働きぶりはとても優秀ですが、彼女は切嗣を愛しているとか、切嗣に対して献身的に尽くすといった気持ちは持ち合わせていません。『Fate/Zero』原作者の虚淵玄さんは、その理由について「彼女には『捧げるべき自分』がないから」、「舞弥に『切嗣を愛しているのか』と問うことは内臓に『脳を愛しているか』と問うのと同義なくらい無意味」と語っています。
純粋すぎた最期
 ストーリー終盤、舞弥はアイリスフィールを警護していた際に、敵サーヴァントの襲撃を受け致命傷を負い、切嗣に看取られながらその生涯を閉じます。彼女の最期の言葉は切嗣の部品として生きてきた舞弥が、あくまで「部品」として切嗣のこの先を憂うものであり、「自分(舞弥)の死で、切嗣自身の理想を揺らがせないでほしい」という願いを含んだものでした。「お前の役目は終わりだ」と切嗣に言われ、事切れる時の舞弥の表情は、どこか安堵しているようにも見え、その最期は舞弥自身の優しさを感じずにはいられません。

 舞弥は、実は極度の甘党で、ケーキバイキングに現れては仏頂面のまま黙々とスイーツを食す謎の女として店員に都市伝説扱いされている・・・という裏設定が存在します。ドラマCDでは、とあるホテルのケーキバイキングをいたく気に入ったものの、そのホテルが敵マスターの工房となっていたために破壊せざるを得なかったというエピソードもあります。もし舞弥が平和な世界に生きていたら、カフェで女子会をするような女性になっていたのでしょうか?そんな、いつもの彼女とはまた違った姿も見てみたいものですね。
(C)Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC(公式サイトより)

記者(氷雨みやこ【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【久宇舞弥】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



久宇舞弥についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Fate/Zeroのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!