アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

キツネのパパ

キツネノパパ

かいけつゾロリ

0

pt

作品紹介

〈かいけつゾロリ〉は、ポプラ社から出版されている原ゆたか作の人気児童文学 児童書シリーズ。および同書を原作としたOVA・アニメーション映画・テレビアニメ・漫画である。通称「ゾロリ」。
1987年にシリーズ第一作・『かいけつゾロリのドラゴンたいじ』が発表されてから2009年7月現在まで、45巻まで出版されている(40巻目はフィギュアつき。その他の巻にも初巻限定でフィギュアが付いた。)。
主線のはっきりした絵柄で、キャラクターの台詞に吹き出しが使われるなど、絵本というより漫画 コミックにも近い作風である。本文や台詞は難しい漢字は使われておらず、また、振り仮名がふられており小学校低学年程度なら一人でも十分に読める内容になっている。また、やたらに駄洒落が飛び交うことも特徴で、このために小学生の間で駄洒落ブームが起こったとも言われる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【キツネのパパ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【キツネのパパ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


キツネのパパについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>かいけつゾロリのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!