アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ゴクドー・ユーコット...

ゴクドーユーコットキ...

ゴクドーくん漫遊記

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 石田彰、山口勝平
本編の主人公。年齢16歳。身長172cm、体重58kg。好きなものは金儲けと美女。嫌いなものは命令されることと儲けのないことと占いバーサン。
名が示す通りの傍若無人な性格で、他人の迷惑など全く考慮せずに自由気ままに生きることを本分としている。金儲けなどの悪巧みのために仲間を利用することも多々あるが、大抵は失敗に終わる。本当はエシャロット国の王子であり、元々セイギと同じ体を共用するいわゆる二重人格者であったが、幼児の頃に父親である王に真っ二つにされて殺され、プリンスの母親に生き返らせてもらった。このとき、小説版では彼女の策、アニメ版では手違いという名目で、二つが分かれたまま生き返され、それが原因でゴクドーとセイギは独立することになる。この時に王の剣も同じく2分割され、炎の魔剣と氷の魔剣になった。セイギと共に正式に国王となったのだが、堅苦しい国王の生活に嫌気が差し、ジンに最後の願いで冒険者に戻してもらった。小説版におけるこの際の展開はシリアスで、ゴクドーを象徴するシーンとなっているが、アニメ版ではかなり簡略化およびコミカライズされている。後に寄生型の神である、ヤム国の太陽の神リュウ・ジーを吸収して不老不死になる。武器は最初は普通の剣を使っていたが、すぐに炎を操る魔剣(名称不明:火の精霊サラマンダーを内に住まわす剣)に変わった。ゴクドーが呼び出すと瞬時に手に現れる。ルーベットの体と魂が入れ替わった時のツィンゲンツァイ編ツィンゲンツァイシスターズでは「ゴンゴン」と呼ばれる。この時、魔剣を呼んだが来ることはなかったが、弥勒に表面上だけ元に戻された時には呼び出せたため、魔剣がどういう仕組みで来るのかは不明(ゴクドーの身体を使っていたゴクウと、三蔵が作ったゴクドーの呪いの人形にはなぜか呼び出せた)。アニメ版では最初完全な極悪人だったが、物語が進むに連れて変わったようで、アニメ最終回で乱暴な性格は相変わらずだが、仲間がいないと寂しいと本音を喋っている。小説版ではそのような直接的な描写は無い。アニメ最終回ではセイギの勘違いにより、ルーベットと共に指名手配されてしまっている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
ゴクドー・ユーコット・キカンスキーとは?(ゴクドーくん漫遊記)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

【ゴクドーくん漫遊記】主人公は正義の味方でなくてもいい「ゴクドー・ユーコット・キカンスキー」
【画像】ゴクドー・ユーコット・キカンスキー(ゴクドーくん漫遊記)
主人公が悪?ちょっと変わったファンタジー
多くの作品の主人公って強い正義感によって『悪の親玉』と戦う話が多いですが、正義感なんてまったくなく自分の欲望のために動く主人公がいたらどう思いますか?

変と思うかも知れませんが、そこに魅力があるのが ゴクドーくん漫遊記 という、今はコラムニストをしている中村うさぎが書いたライトノベルであったりします。

原作を読みましたが、初めて活字だけで笑ってしまうという経験をしました。

漫画を見て笑うことは良くありますが、小説を見て笑ったのははじめてでした。
悪の主人公その名もゴクドー・ユーコット・キカンスキー
主人公の名前ですが、ゴクドー・ユーコット・キカンスキーという名前からして極悪さがうかがえますね。
顔つきからしても、とても正義の味方には見えませんが、そんな彼が何故か『悪の親玉』を倒して、仲間とか国とかいろいろ救っちゃいます。

金、酒、女と頭の中は欲望でいっぱいな彼ですが、仲間に導かれて、というよりもほぼ成り行きで人を助けてしまうわけですが、そんな『人間の欲望』を絵に描いたような主人公、ゴクドーくんの破天荒な行動でそれによって巻き起こる事件などを見ていると案外共感できるのは、やはり人間多かれ少なかれ欲望があり、その欲望のままに行動する主人公ゴクドーくんに共感できる面があるからではないでしょうか?
なにが善いことで?なにが悪いこと?
善いことと悪いことって実は表裏一体では?

この作品について書いていて、ちょっとそう思ったりしました。正義の味方の騎士だって汚れ仕事はしないといけないわけだし、逆にゴクドーくんみたいな欲望の塊がみんなを助ける事だってある。

ファンタジーの世界も現代もそして、未来でも人間という存在があるかぎり常に『善いことと悪いこと」というのは表裏一体の関係なのかも知れません、ゴクドーくんのように自分の欲望に正直に生きることは悪いことのように思われるかも知れませんが、実はちがっていて、最も人間らしい生き方なのかも知れないと思います。また自分の欲望に自由に生きることに憧れさえ懐くこともあるかと思います。

そんな、ゴクドーくんと一緒に冒険の旅にでてはいかがでしょうか?
(C)ゴクドーくん漫遊記
 >>> 記事提供元:あにぶ

記者(あにぶ公式さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ゴクドー・ユーコット・キカンスキー】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ゴクドー・ユーコット・キカンスキーについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ゴクドーくん漫遊記のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!