アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:雪風さん

真宮桜

マミヤサクラ

境界のRINNE

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 井上麻里奈[6] / 伊瀬茉莉也(サンデーCM劇場)
本作のヒロイン。16歳の高校1年生で、りんねと同じ1年4組。茶髪で三つ編みの少女。
幼少時に神隠しに遭って以来、霊が見えるが、これは堕魔死神によってあの世に連れて行かれそうになったところを魂子に助けられ、人間界に戻る前に輪廻の輪が存在する世界の食べ物を食べたことによる。この出来事を忘れさせるために魂子から催眠術を掛けられるが、のちに解けてこの記憶を思い出し、以来、りんねと共に行動することになる。
幼少より様々な霊に会ってきたので肝が据わっており、非常に冷静沈着で何事にも動じない。時として大胆な行動をとることもあり、優れた洞察力や機転でりんねのピンチを要所で救っている。
基本的にクールで淡々としているが、困っている人や幽霊にも尽力する心優しい性格で、何度も霊たちを改心させたり、元の良心を取り戻させたりしている。そのため、りんねからは浄霊の素質を見込まれており、彼曰く「修行すれば一流の死神になれる」ほどらしい(ただし、桜自身はその気が全くないらしく、死神になれなくていいと直後にアッサリ断っている)。しっかり者で面倒見がよいが、やや天然な面があり、恋愛には非常に鈍感。基本的にはツッコミ役で常識人だが、自身も稀に若干ズレた発言をすることもある。
小学生時代から十文字に惚れられており、霊からもよくモテる美少女であるものの、本人に自覚がない場合が多い。
十文字と違い、霊が見える事に関してコンプレックスを感じた事はない様子で、りんねと出逢う前から霊に対しても平等に接してきた。
作中に登場するグラマラスな女性キャラクターほどではないものの、胸は大きめでスタイルがよい。作中では水着姿や浴衣姿のほかに、学校の体育時にはブルマ姿、文化祭ではメイド服姿などを披露している。
りんねと出逢った当初は、半ば巻き込まれるかたちで浄霊に協力していたが、りんねとのさまざまな関わりを通じて、次第に自分の意思で彼の死神の仕事を手伝うようになる。貧乏なりんねや六文のために、浄霊の手伝いがてら頻繁に差し入れをしている。また、料理もできるようで、ときどき手作りの弁当を差し入れることもある(りんね曰く「宝石箱」)。
りんねのことは「六道くん」と呼んでおり、良きクラスメートの一人と思っている。しかし、鳳からりんねに関わるなと忠告されても毅然とした拒否の態度を見せたり、内心で無意識に「それはヤダ」と思ったりするなど、本人は無自覚のようだが少なからず好意を持っているようであり、彼の力になりたいと考えている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
真宮桜とは?(境界のRINNE)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

るーみっくわーるどが生み出した新感覚Newヒロイン「真宮桜」の魅力『境界のRINNE』
【画像】真宮桜(境界のRINNE)
 高橋留美子先生の最新作『境界のRINNE』。るーみっくと言えば、『うる星やつら』『らんま1/2』『犬夜叉』などなど、幅広い世代に愛される人気作品ばかり。しかし、この『境界のRINNE』のヒロインである「真宮桜」ちゃんは、それまでのヒロインとは大きく異なったヒロインなのです。
冷静沈着!何事にも動じないクール過ぎるヒロイン!
 るーみっく作品に出てくる女性キャラは、一途に恋し過ぎるあまり、やきもち焼きだったり少しこずるかったり・・・。しかし桜ちゃんは、そんなるーみっくキャラたちとは180度違います。他の女の子たちなら、嫉妬むき出し怒りMaxな場面でも、彼女は無表情。そのあまりの淡白さに、主人公のりんね君も「なにを考えているかわからない・・・」と逆に焦る事になるという、これまでのるーみっくにはない展開。とにかく彼女はクールなのです。りんね君がピンチの時にきっちりとサポートする姿は、もはやヒロインというより戦友・・・。ただ可愛いだけでなく強い正義感を持ったヒロインなのです。
高橋先生による可愛い衣装満載!!
 『境界のRINNE』では、季節もののストーリーもたくさん描かれています。そして、そのイベントごとに桜ちゃんのお洋服もチェンジなのです。制服に私服に水着に浴衣・・・最近はメイド服まで。どれもこれもキュンキュンくる可愛いものばかり。ちなみに、個人的な一押しは浴衣桜ちゃん。華やかさを演出しつつも品のある浴衣。さらに、いつものおさげ姿も可愛いですが、珍しく髪をアップにしている姿もグッドです。

 という事で、『境界のRINNE』、来年の4月から2期が始まります。まだまだクラスメイト止まりの二人ですが、ゆっくりと近づいていく二人の距離にほっこりしましょう。そして、ちょっとおバカな面々に、冷静かつ的確にツッこむ桜ちゃんの活躍にも期待です。
(C)高橋留美子・小学館/NHK・NEP・ShoPro

記者(ぐれ【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【真宮桜】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



真宮桜についての雑談場(1件)
(10文字以内)
0/200
1 名前:桜田もも 2015/04/28 18:42 ID:85661422 ▽コメント返信
境界の輪の中に行きそうになったところをたすけtw
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>境界のRINNEのキャラクター 一覧
153回
152回
151回
150回
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!