アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

六文

ロクモン

境界のRINNE

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 生天目仁美[7] / 釘宮理恵(サンデーCM劇場)
緑色の目をした雄の黒猫族。りんねの契約黒猫。黒猫段位初段。
元々は魂子の契約黒猫だったがクビになった。普段は猫の体に少年の顔の姿で、気絶すると仔猫になる。貧乏なりんねでは満足な給料を出せないため、仔猫の姿で人間達から食べ物を恵んでもらっている。公私にわたってりんねを支える良き相棒ではあるが、悪気のない失敗により余計な出費をすることもある。
基本的に忠実で礼儀正しく、りんねや桜には「様」「さま」付けで呼び(十文字・鳳・魔狭人・れんげは例外)、敬語で話す。
しっかり者で冷静な性格だが、りんねのクラスメイトを血祭りにあげようとするなど、野生の猫さながらの粗暴な一面も併せ持つ。
幼いが、精神面や頭脳はかなり優秀。巨大な化け猫に変化する事ができ、人を乗せて飛ぶこともできる。高校生数人を気絶させ縄で縛りつけるなど、ある程度の戦闘力はある。
化け猫の姿になった時や謀をしている時に、よく「ふな~ご」と言う。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【六文】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【六文】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


六文についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>境界のRINNEのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!