アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

チュチュ

チュチュ

SHOW BY RO...

0

pt

作品紹介

『SHOW BY ROCK!!』(ショウ・バイ・ロック !!)はサンリオによるバンドがテーマのキャラクタープロジェクト、及びそのキャラクターを用いたスマートフォン向けゲームアプリである。
主な略称は「SB69」など。

リズムに合わせて画面をタッチする「音ゲー」要素とキャラクターを育て上げる「育成」の要素があり、ゲームをプレイすることでミューモンと呼ばれるキャラクターたちを育成していくことがゲームの目的である。育成を進めていくことで育成しているバンドのストーリーが進められていく。 2013年7月にiOS版が配信開始され、2014年6月にリニューアルされたiOS版とAndroid版が配信開始された。
ミューモンは基本的に獣人など一般的な人間とは異なった2頭身のキャラクターとなっているが、一部は人間形態に擬人化できるものも存在する。一部バンドは既存のバンドをモチーフにしたものも存在し、モチーフ元のバンドの曲をミューモンの楽曲としてコラボレーションを行っている。
配信開始からミューモンのバンドのミニアニメ動画も展開されており、深夜枠のテレビアニメとして2015年春よりTOKYO MXなどで放映されることが発表された[1]。それに合わせ、ノベライズとコミカライズ企画も進行する。

出典:wikipedia

誕生日:6月18日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
チュチュとは?(SHOW BY ROCK!!)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

ウサギ族。バンドプラズマジカのリーダー的存在でまとめ役。野心家で密かにソロデビューを狙っている。しっかり者。はっきりとした物言いだが思慮深い一面もある。

誕生日

6月18日

性別

声優

上坂すみれ

星座

双子座

身長

159 cm

髪の色

髪型

ロング縦ロール

アクセサリー

ウサギ耳

学校・会社

プラズマジカ

職業

ギターボーカル
皆にはナ・イ・ショの野心家「チュチュ」の魅力とは?『SHOW BY ROCK!!』
【画像】チュチュ(SHOW BY ROCK!!)
 『SHOW BY ROCK!!』は、サンリオ企画のアプリゲ-ムでアニメ化もされた人気作品。音楽ゲーム『SHOW BY ROCK!!』の世界で、「ミューモン」と言ばれる二頭身の獣人姿でバンドを組み、演奏を楽しんだり他のバンドと競い合ったりします。アニメでは、一般的な人間の姿を模している事が多いのですが、それでも皆の頭には何かしらのケモノの耳、そして腰には尻尾が付いています。そんな『SHOW BY ROCK!!』から、今回は「チュチュ」の魅力についてご紹介いたします。
まじめな委員長タイプ
 「チュチュ」は、BRRに所属する少女バンドユニット「プラズマジカ」のメンバーです。担当はヴォーカル及びギター。愛用の楽器はコウモリを模した「アンティークバットマン」です。紫色のふわりとした髪を腰まで伸ばし、両サイドは大きくロール状に巻かれており、全体的に紫を基調にしたファッション。やわらかな紫の瞳がやさしげで、愛らしい顔の彼女ですが、実は誰に対してもハッキリとものを言う“少々キツイ性格”でもあります。しかしその反面、思慮深い一面も持ち合わせています。

 また、ゲームでは「プラズマジカ」のリーダーは「シアン」になっていますが、アニメでは「チュチュ」がバンドのリーダー的存在でメンバーのまとめ役。いわゆる、まじめな生徒会長タイプの女の子です(と見せ掛けて実は・・・)。

 チュチュはウサギ族の女の子で、人型の頭には薄紫色のウサギ耳が付いています。余談ですが、チュチュのギター「アンティークバットマン」と言う名前にも、チュチュの二面性が伺われるようにも思えます。その理由は後ほど。
まとめ役として
 個性がバラバラだったメンバーに、突如「シアン」が加わった事で更にごちゃごちゃになってしまう「プラズマジカ」。しかし、シアンのギターテクニックやセンスを認め、チュチュが皆をまとめる事で、段々とバンドとして良い形を為せるようになります。誰でも面倒ごとや嫌な事はやりたくないでしょうが、チュチュはキチンと皆を管理し、リーダーとしての責務を果たします。例えそこに、“「プラズマジカ」以外の目的”が含まれていたとしても、チュチュは立派にリーダーとしての義務を果たそうと頑張る女の子なのです。
秘密の野心家
 実は密かに「ソロデビュー」を考えていたチュチュ。「プラズマジカ」そのものを自分が目立つ為の踏み台と考えていました。しかし、たくさんの問題を皆で乗り越え、徐々にメンバーと本物の絆を深めていくうちに、チュチュは今の自分へと疑問を持つ様になってしまいます。さらに、シアンの実力や存在に危機感を感じていた中、「ロージア」がリーダーである自分を差し置き、シアンへと抱き付いた事が決定打となり・・・。

 そんなチュチュにダガーは目を付け、洗脳されてしまいます。しかし、シアンらのチュチュを思う演奏で彼女は正気を取り戻すのです。そして、自分の身勝手な野望や、皆と一緒に頑張っていた「プラズマジカ」さえ踏み台にしようとしていた事、その全てを告白し、チュチュは皆へと謝罪をするのでした。今度こそ本当の「仲間」になる為、チュチュは自分の本音を吐露したのでしょう。

 野心家ですが真面目な「チュチ」。本当は自分の抱える秘密に負い目を持っていたのかもしれません。だからこそ、チュチュはいつも頑張るのです。今度こそ、自分だけの夢の為ではなく皆と共に綴る夢の為に。
(C)2012 2015 SANRIO CO LTD SHOWBYROCK!!製作委員会

記者(高塔【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【チュチュ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



チュチュについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>SHOW BY ROCK!!のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!