アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

モア

モア

SHOW BY RO...

0

pt

作品紹介

『SHOW BY ROCK!!』(ショウ・バイ・ロック !!)はサンリオによるバンドがテーマのキャラクタープロジェクト、及びそのキャラクターを用いたスマートフォン向けゲームアプリである。
主な略称は「SB69」など。

リズムに合わせて画面をタッチする「音ゲー」要素とキャラクターを育て上げる「育成」の要素があり、ゲームをプレイすることでミューモンと呼ばれるキャラクターたちを育成していくことがゲームの目的である。育成を進めていくことで育成しているバンドのストーリーが進められていく。 2013年7月にiOS版が配信開始され、2014年6月にリニューアルされたiOS版とAndroid版が配信開始された。
ミューモンは基本的に獣人など一般的な人間とは異なった2頭身のキャラクターとなっているが、一部は人間形態に擬人化できるものも存在する。一部バンドは既存のバンドをモチーフにしたものも存在し、モチーフ元のバンドの曲をミューモンの楽曲としてコラボレーションを行っている。
配信開始からミューモンのバンドのミニアニメ動画も展開されており、深夜枠のテレビアニメとして2015年春よりTOKYO MXなどで放映されることが発表された[1]。それに合わせ、ノベライズとコミカライズ企画も進行する。

出典:wikipedia

誕生日:8月7日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
モアとは?(SHOW BY ROCK!!)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

調査のために別の銀河から来た、宇宙ひつじの女の子。天然不思議系。言葉の語尾に「ぴゅる~」とつける。バンドプラズマジカのムードメーカー

誕生日

8月7日

性別

声優

佐倉綾音

星座

獅子座

身長

161 cm

髪の色

ピンク

髪型

もこもこロング

アクセサリー

学校・会社

プラズマジカ

職業

ドラムボーカル
美少女の正体は宇宙ヒツジ!?宇宙系天然少女「モア」の魅力とは?『SHOW BY ROCK!!』
【画像】モア(SHOW BY ROCK!!)
 『SHOW BY ROCK!!』は、サンリオ企画のアプリゲ-ムでアニメ化もされた人気作品。音楽ゲーム『SHOW BY ROCK!!』の世界で、「ミューモン」と言ばれる二頭身の獣人姿でバンドを組み、演奏を楽しんだり他のバンドと競い合ったりします。アニメでは、一般的な人間の姿を模している事が多いのですが、それでも皆の頭には何かしらのケモノの耳、そして腰には尻尾が付いています。今回は、そんな『SHOW BY ROCK!!』から、ゲームの枠を超えた宇宙系少女「モア」の魅力について語ってみるんだぴゅる~~~。
天然不思議系
 「モア」は、BRRに所属する少女バンドユニット「プラズマジカ」のメンバーです。担当はドラムとヴォーカル。愛用の楽器はピンクを基調にした「スーパーコスモ(つまりは可愛い形のドラムです)」。ホワホワなピンク色の髪には金色の星を幾つも散らばめており、頭上のつむじあたりからは「アンテナ」のように毛が一束だけ立っています・・・が、これには秘密が隠されています。それらと共に、好奇心一杯のくりりとした青い目が魅力的な女の子。また、いつも「だ、ぴゅる~~~」のような言葉を付けて喋るのですが、コレにも大きな秘密が隠されているようです。

 いつも元気で明るいモアは、「プラズマジカ」のムードメーカーでもあります。顔の横には羊のような耳と角(?)が生えており、「ヒツジ族」っぽい彼女ですが、どうやらここにも秘密が隠されている予感が・・・。
実は、モアの正体は・・・
 いつもバルーン型のモコモコした服を着ているモア。「プラズマジカ」一番のナイスバディな持ち主です。皆との合宿時も、モアはピンクの縞模様の水着で、そのナイスバディをあます事なく披露してくれました。この合宿にて、メンバーの「シアン」が自分の秘密を皆に打ち明けるのですが、その時モアも、自身のトンデモない秘密を打ち明けるのです。

 そう、実はモアは「宇宙人」・・・だったのです(正確には「宇宙ヒツジ」らしいのですが)。

 最初こそ、モアの言葉を信じられないメンバーでしたが、モアが海から宇宙船を出したのならば、これは信じざるを得ません。・・・つまり、モアの頭上に一束だけ立っている髪は「アンテナ」で、母星から送られてくるメロディーやデーターを受信し、言葉の語尾に付ける「ぴゅる?」とは、母星との交信コードだったのです。更に決定打とも言えるのが、モアの住んでいる家。どこからどう見てもその外観は、「宇宙船」のソレにしか見えません。
みんなが大好きだから
 こうして秘密を打ち明けた事で、「プラズマジカ」の皆と更に深く仲間になれたモアですが、元々“宇宙的な音楽センス”を持つ凄い女の子なのです。MIDICITYには、調査の為に別の銀河から単身でやって来たので、突然MIDICITYに連れて来られたシアンの淋しさもちゃんと分かります。なぜなら、モアもホームシックになりながら、母星で自分の活躍を応援する母親の為にと頑張っていたのですから。珍しいもの好きで好奇心旺盛、そしてハイテンションな天然系宇宙ヒツジのモア。その正体は、大好きな音楽を大好きな仲間たちと演奏するのが大好きな女の子でした。

 別の星からひとりぼっちで調査に来た「モア」。きっと淋しいはずなのに、「プラズマジカ」の中では一番元気で明るい、そんなムードメーカー的な存在です。たとえ自分が淋しくとも、いつも元気に笑ってくれる。モアはそんな、笑顔がとても魅力的な不思議なキャラクターです。
(C)2012 2015 SANRIO CO LTD SHOWBYROCK!!製作委員会

記者(高塔【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【モア】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



モアについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>SHOW BY ROCK!!のキャラクター 一覧
154回
153回
152回
151回
150回
149回
148回
147回
146回
145回
144回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!