アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ヤイバ

ヤイバ

SHOW BY RO...

0

pt

作品紹介

『SHOW BY ROCK!!』(ショウ・バイ・ロック !!)はサンリオによるバンドがテーマのキャラクタープロジェクト、及びそのキャラクターを用いたスマートフォン向けゲームアプリである。
主な略称は「SB69」など。

リズムに合わせて画面をタッチする「音ゲー」要素とキャラクターを育て上げる「育成」の要素があり、ゲームをプレイすることでミューモンと呼ばれるキャラクターたちを育成していくことがゲームの目的である。育成を進めていくことで育成しているバンドのストーリーが進められていく。 2013年7月にiOS版が配信開始され、2014年6月にリニューアルされたiOS版とAndroid版が配信開始された。
ミューモンは基本的に獣人など一般的な人間とは異なった2頭身のキャラクターとなっているが、一部は人間形態に擬人化できるものも存在する。一部バンドは既存のバンドをモチーフにしたものも存在し、モチーフ元のバンドの曲をミューモンの楽曲としてコラボレーションを行っている。
配信開始からミューモンのバンドのミニアニメ動画も展開されており、深夜枠のテレビアニメとして2015年春よりTOKYO MXなどで放映されることが発表された[1]。それに合わせ、ノベライズとコミカライズ企画も進行する。

出典:wikipedia

誕生日:8月18日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
ヤイバとは?(SHOW BY ROCK!!)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

シンガンクリムゾンズのメンバーでキツネ族。口癖は「故に」「龍虎無双神威流(りゅうこむそうかむいりゅう)」なるものを究めているが、その詳細は不明。

誕生日

8月18日

性別

声優

市来光弘/柿原徹也

星座

獅子座

身長

174 cm

髪の色

黒/茶

髪型

ウルフヘア

アクセサリー

キツネ耳/眼鏡

学校・会社

シンガンクリムゾンズ

職業

ベースボーカル
侍魂がキラリと光る!寂しがり屋のメガネ男子「ヤイバ」の魅力とは?『SHOW BY ROCK!!』
【画像】ヤイバ(SHOW BY ROCK!!)
 『SHOW BY ROCK!!』は、サンリオ企画のアプリゲ-ムでアニメ化もされた人気作品。音楽ゲーム『SHOW BY ROCK!!』の世界で、「ミューモン」と言ばれる二頭身の獣人姿でバンドを組み、演奏を楽しんだり他のバンドと競い合ったりします。アニメでは、一般的な人間の姿を模している事が多いのですが、それでも皆の頭には何かしらのケモノの耳、そして腰には尻尾が付いています。今回は、そんな『SHOW BY ROCK!!』から、「ヤイバ」の魅力についてご紹介させて頂きたいと思います。
故に龍剣伝
 プラズマジカと同じBRRに所属する男性ユニット「シンガンクリムゾン」のメンバー「ヤイバ」。担当はベース。使用楽器は、刀の形状に似た外観の「龍剣伝(つまりベースギター)」。本人いわく「龍虎無双神威流」だかを究めたようですがが、真偽の程は不明とのこと。

 肩甲骨程に伸ばした髪は大きく外に跳ね、両サイドの部分のみが胸元までの長さ。毛先は黄色く、頭頂に向かって黒くなっているソレは、いわゆる「プリン頭」なのかもしれません(ゲーム版の人型では黒髪に黒の爪)。アウトローな一匹狼を気取りながらも、実は小心者で寂しがり屋な「キツネ族」なので、人型の時は、人間の耳と同時に頭の上にはキツネの耳が存在し、尾てい骨には“もふもふキツネ尻尾”も生えています。黒い眼鏡をかけており、何かにつけて眼鏡の真ん中を辺りを指で“クイッ!”と上げながらポーズをとります。

 もふもふキツネ尻尾のメガネ男子で寂しがり屋・・・。これは女性にとっては、なかなかの破壊力を持つ魅力ではないでしょうか。因みに、コラボで浴衣を着用した際、首には「故に」と書かれた手拭を巻いていましたが、実際「故に」手拭も作られ販売されました。
巻き込まれ体質
 素肌に短めの黒いジャケットを羽織り、前は閉めないまま。左胸の上に、キツネをイニシャライズした黒のタトゥーが入っているのが見えます。口癖が「故に」で一人称が「拙者」。ロック魂と武士道をリスペクトしているとの事ですが、「拙者の獲物は荒ぶる龍達へのレジェンド・オブ・レクイエム、故に龍剣伝」・・・どの辺が武士道なのかと疑問も・・・(笑)。

 また、自分から行動や問題を起こす事の少ない彼は、もっぱらバンドメンバーの「クロウ」や「アイオーン」に巻き込まれ、最後は三人一緒に「ロム」に怒られるまでが一連の流れ。“小心者で寂しがり屋”な「ヤイバ」・・・、これは仕方が無い事なのかもしれません。
仲間思いで控え目な人柄
 「クロウ」と「アイオーン」の衝突に、間に入るヤイバは困惑していたようにも思われます。これがロムであれば、二人に拳骨を落としてお終いでしょうが、流石にそれはヤイバには重荷でしょう。しかし、アイオーンが闇に呑まれそうになった時、クロウはメンバーと共にアイオーンを取り戻す為、果敢に立ち向かいます。シンガンクリムゾンは、四人揃ってこそ・・・なのですから。

 個性的なメンバーばかりの「シンガンクリムゾン」において、もふもふキツネ尻尾と耳を持つメガネ男子「ヤイバ」はとても貴重な存在です。(どうにも、中二病を拗らせておりますが・・・)。『SHOW BY ROCK!!』をご覧になる際には、是非「ヤイバ」に注目してみて下さい。彼のロック魂と武士道を理解出来る・・・かもしれません。
(C)2012 2015 SANRIO CO LTD SHOW BY ROCK!!製作委員会

記者(高塔【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ヤイバ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ヤイバについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>SHOW BY ROCK!!のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!