アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

SHOW BY RO...

0

pt

作品紹介

『SHOW BY ROCK!!』(ショウ・バイ・ロック !!)はサンリオによるバンドがテーマのキャラクタープロジェクト、及びそのキャラクターを用いたスマートフォン向けゲームアプリである。
主な略称は「SB69」など。

リズムに合わせて画面をタッチする「音ゲー」要素とキャラクターを育て上げる「育成」の要素があり、ゲームをプレイすることでミューモンと呼ばれるキャラクターたちを育成していくことがゲームの目的である。育成を進めていくことで育成しているバンドのストーリーが進められていく。 2013年7月にiOS版が配信開始され、2014年6月にリニューアルされたiOS版とAndroid版が配信開始された。
ミューモンは基本的に獣人など一般的な人間とは異なった2頭身のキャラクターとなっているが、一部は人間形態に擬人化できるものも存在する。一部バンドは既存のバンドをモチーフにしたものも存在し、モチーフ元のバンドの曲をミューモンの楽曲としてコラボレーションを行っている。
配信開始からミューモンのバンドのミニアニメ動画も展開されており、深夜枠のテレビアニメとして2015年春よりTOKYO MXなどで放映されることが発表された[1]。それに合わせ、ノベライズとコミカライズ企画も進行する。

出典:wikipedia

誕生日:8月25日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
阿とは?(SHOW BY ROCK!!)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

「徒然なる操り霧幻庵」のベース三味線担当。アプリ版では山伏姿。

誕生日

8月25日

性別

声優

松井恵里子

星座

双子座

身長

152 cm

髪の色

ピンク

髪型

ツインテール

アクセサリー

ネズミ耳

学校・会社

徒然なる操り霧幻庵

職業

ベース三味線
生真面目な極東ガール!徒然なる操り霧幻庵「阿」の魅力とは?『SHOW BY ROCK!!』
【画像】阿(SHOW BY ROCK!!)
 『SHOW BY ROCK!!』は、サンリオ企画のアプリゲ-ムでアニメ化もされた人気作品。音楽ゲーム『SHOW BY ROCK!!』の世界で、「ミューモン」と言ばれる二頭身の獣人姿でバンドを組み、演奏を楽しんだり他のバンドと競い合ったりします。アニメでは、一般的な人間の姿を模している事が多いのですが、それでも皆の頭には何かしらのケモノの耳、そして腰には尻尾が付いています。そんな『SHOW BY ROCK!!』から、今回は「阿」の魅力についてご紹介したいと思います。
虚無僧の正体は?
 「阿」は、極東の和風ガールズバンド「徒然なる操り霧幻庵」のメンバーです。担当はヴァーカル及びギター三味線。ゲームでは笠で顔を隠した虚無僧姿ですが、アニメでは演奏中に笠を脱ぎ、その素顔を見せてくれました。

 阿の素顔は、少し吊り目がちで気の強そうな女の子です。長い髪を、頭の高い位置で赤紐でひとつに結い、紺を基調とした振袖のような衣装をミニスカートのように着こなし、その白い脚線美を惜しげもなく晒してくれます。また、人型以外の耳や尻尾の形から、種族はイヌ系ではないかと思われます。
武家出身の生真面目さ
 阿は、極東の国出身の女の子です。どうやら武家の出のようで、口調も硬い生真面目な阿。しかしその生真面目さ故に、師匠である「ダル太夫」にはからかわれてもいるようです。好きなものが“修行”で、苦手なものが“怠ける事”ですから、これはかなりの筋金入りです。オフの時にメンバーと共に(全員素顔で)カフェへと赴き、パンケーキを食べるのですが、阿は初めて目にしたパンケーキを「巨大などら焼き」などと言ってしまいます。極東の武家出身とはいえ、なかなかの世間知らずではありますが、生真面目な阿の事、修行に夢中で食べた事がなかったのかもしれません。
ダル太夫の弟子
 ダル太夫とは旅の途中で出逢い、そのサウンドや人柄の素晴らしさに惹かれ、阿は弟子入りをします。ところで、阿が笠で顔を隠しているのは、自分が修行中の身で未熟であるというのが理由です。そして、極東のサウンドをMIDICITYヘ広める事、それがダル太を筆頭とした「徒然なる操り霧幻庵」メンバーの活動理由なのです。ちなみに、アニメでは普段でも素顔を見せる事が多いのですが、これは本当に嬉しい変更点でした。

 又、MIDICITYにおいて「徒然なる操り霧幻庵」が最初のライブをおこなった際、極東の音楽が皆に受け入れられたのだと阿は大変喜びました。しかし、ダル太夫からは「極東の音楽を初めて聞いた、もの珍しさだけだった」と厳しく叱責をされてしまいます・・・。思わず意気消沈してしまう阿ですが、正しい見解を自分へと下すダル太夫に、改めて尊敬の念を募らせるのでした。

 そして戦いの中、ダル太夫がダークモンスターの前に立ち塞がるものならば、阿もそれに倣うよう臆する事なく師匠の後に続くのです。だからこそ、ダル太夫は阿を信じ、自分を守ろうとする弟子を後ろに下がらせ更に前へと進む事が出来るのでしょう。これぞ師弟愛。主従のお手本のような関係です。

 自分が師事するダル太夫を、何の疑いも無く信じる「阿」。未熟な自分を導いてくれる師匠の後ろを、気の強そうな瞳を真っ直ぐ向けて付いて行く。そんな姿こそが、こんなにも生真面目な「阿」の最大の魅力なのかもしれません。
(C)2012 2015 SANRIO CO LTD SHOW BY ROCK!! 製作委員会

記者(高塔【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【阿】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



阿についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>SHOW BY ROCK!!のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!