アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

剣桃太郎

ツルギモモタロウ

魁!!男塾

0

pt

キャラクター紹介

声 - 堀秀行
『魁!!男塾』の主人公で男塾一号生筆頭、後に男塾総代。通称「桃」。常に締めている太いハチマキがトレードマーク。仲間想いの義に厚い性格で、ピンチとなれば必ず駆けつける。江田島を出し抜けるほどに頭も切れ、北部出身のアメリカ人に匹敵する水準の英語(アメリカ人であるジョージの英語を「南部訛りがきつい」と評することができる)をはじめフランス語など複数の言語を流暢にあやつることができる。また、数々の秘技・秘拳を体得している。謎多き男であり、どんな経緯や理由で男塾に入学してきたかなどは明らかにされておらず(アニメ版では、以前はエリート高校の生徒だったが、そこを退学させられたので男塾に入学したという設定)、他の人物もそのことを疑問に思っている。授業中はよく居眠りをしていた。誕生日は10月8日。血液型はA型。身長185cm、体重95kg。スリーサイズはB127 W85 H104[1]。
過去について明らかなのは、翔穹操弾の修行を受けこれを極めたことと、王虎寺で修行を積み暹氣虎魂を会得したことである。そして『天下無双 江田島平八伝』では正義を重んじる国会議員であった父親、剣情太郎が登場している。
男塾卒業後、東京大学に入学、さらに卒業後はハーバード大学に留学、その後順調にキャリアを重ね政界入りを果たす。『天より高く』『曉!! 男塾』では内閣総理大臣を務めている。「日本初の武闘派首相」を名乗り、どんな異論・反論も拳でねじ伏せるなど豪腕な手法を取る描写が見られる。
外国人女性と結婚、一子・獅子丸をもうけた。獅子丸は後に自らの意志で男塾に入塾する。
そして情太郎から息子の桃太郎へ、そして孫の獅子丸へと親子三代に渡って受け継がれたハチマキは、平八の息子・魁へと手渡された。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【剣桃太郎】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



剣桃太郎についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>魁!!男塾のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!