アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

J

ジェイ

魁!!男塾

0

pt

キャラクター紹介

声 - 銀河万丈
米海軍アナポリス海軍兵学校の学生(アニメ版では警察官を養成するスーパーポリスアカデミーの生徒)。ボクシングの使い手でマッハ・パンチを得意技とする。アメリカ人ではあるが、顔面神経痛の意味が分かるほど日本語がうまい(「こいつ本当に外人なのか」とツッコミが入ったこともある)。血液型はA型。身長195cm、体重95kg。スリーサイズはB125 W83 H105[1]。
交換留学生の一人として男塾に来たが、桃との撲針愚での対決を経て男塾の塾生となる。
Jは通称である。本名は「キング・バトラー」であり、史上最強のボクサーと謳われた父親と同名。通常、父親と同名の息子は名前の後に「Jr.」をつけて区別するが、Jの場合はそのジュニアのJを通り名としている。『天より高く』では、本名が「ジャック・レディング」となっている。
勝利を確信した相手に対して、一見窮地に追い込まれてのニュー・ブロウによる一発逆転での決着が多い。
アニメ版の次回予告では男塾を忍者養成学校と間違えていたことが判明。
決め台詞は「You're Not My Match!」。直訳としては「あなたは私の好敵手ではない」(それくらい私のほうが優れている)という意味だが、話し言葉なのでそのような堅苦しいニュアンスではない。くだけた感じで訳すと「目じゃないゼ!」「相手が悪かったな!」となる。
『天より高く』では米海軍第七艦隊司令官、『曉!! 男塾』では在日米軍総司令官を務めている。『私立極道高校2011』では年老いた姿で登場するが、未だにマッハ・パンチなどの技は健在。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【J】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【J】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


Jについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>魁!!男塾のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!