アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

伊達臣人

ダテオミト

魁!!男塾

0

pt

キャラクター紹介

声 - 鈴置洋孝 / 平田広明(PS3ゲーム『魁!!男塾 〜日本よ、これが男である!〜』)
関東豪学連総長。覇極流槍術、覇極流活殺拳の使い手。仲間に対しても厳しく接することもあるが、実際は仲間思いであり人一倍情が篤い性格。口が悪く、敵に対しては侮辱する態度を取ることが多い。フェミニストで女は殺さない主義。誕生日は5月4日。血液型はO型。身長188cm、体重97kg。スリーサイズはB127 W85 H104[1]。
かつては男塾一号生筆頭であり、江田島平八をして「なにをやらせても完璧。男塾300年の中でも奴ほどの逸材はおらん」と言わしめる程の人物だった。しかし教官殺しの罪(塾内では「男塾ニ・一五事件」と呼ばれている)を犯し、直後に男塾から姿を消す。両頬に三本ずつある傷跡は六忘面痕(ろくぼうめんこん)といい、当時その教官につけられたものである。ただ、その殺された教官は伊達のことを何かに付けて嫌っていたのもあり、江田島も「チンケな野郎」「奴も教官としては向いていなかった」と言っている。
男塾出奔後は関東豪学連の総長となり、一号生の面々と驚邏大四凶殺の激闘を交わす。富士山頂における第四の凶・頂極大巣火噴関(ちょうきょくたいそうかふんかん)での桃との死闘に敗れ、男塾に復帰してからは一号生の副将的存在として重要な戦力となった。桃と同じく数々の秘技・秘拳を会得している。
敵副将格の強敵との対戦が多いながら、その大半を圧倒的にねじ伏せ一度として負けることがなく、また出陣する仲間に対し印象付けの台詞を言うことが多い。
孤児で、幼少時代は「孤戮闘」を生き抜いた経験がある。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【伊達臣人】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



伊達臣人についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>魁!!男塾のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!