アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:はちくじまよいちゃんさん

ソーニャ

ソーニャ

キルミーベイベー

0

pt

作品紹介

『キルミーベイベー』は、カヅホによる日本の4コマ漫画作品。併記されている英語タイトルは「Baby, please kill me.」。芳文社の月刊雑誌『まんがタイムきららキャラット』2008年1月号で初めてフレッシュゲストとして掲載された後、同年7月号から同誌にて連載されている。

カヅホのデビュー作品。最初はデビュー作品の練習用プロットの1つであったが、そのままネームを仕上げたものが『まんがタイムきららキャラット』に読み切り作品として掲載されることとなり、「不定期連載」の状態が半年ほど続いたのち、正式連載となった[1]。
ごく普通に学校に通う「殺し屋」の少女・ソーニャとその友人・やすなが繰り広げる、コミカルで少しバイオレンスな日常を描く。キャラクター数は非常に少なく、基本的に主人公のやすなとソーニャの掛け合いだけで話が展開される(カヅホは本作を「漫才コント漫画」と称している)。カヅホいわく、「当初は『まんがタイムきららキャラット』に溶け込めるよう日常系漫画を目指していたが、何か変なことをしないと生き残れないと思って、思い切ってギャグ漫画にしたところ好評だったため、ギャグ路線の芸風になった」という[1]。
2011年7月28日発売の『まんがタイムきららキャラット』同年9月号表紙でテレビアニメ化が発表され[2]、2012年1月から同年3月まで一部TBS系列で放送された。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
ソーニャとは?(キルミーベイベー)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

とある組織に所属する殺し屋だが、なぜか普通に学校に通っている。ウザいやすなには、いつもイライラさせられっぱなし。殺し屋としての素養は非常に高く、それゆえか性格は淡白。

性別

声優

田村睦心

髪の色

髪型

非常に長いツインテールのような髪型

職業

高校生(推定)
なぜかやすなに懐かれる!?金髪碧眼の凄腕暗殺者「ソーニャ」の魅力『キルミーベイベー』
【画像】ソーニャ(キルミーベイベー)
 『キルミーベイベー』の「ソーニャ」は金髪碧眼の少女。本人は、誰とも交流を持とうとしませんでしたが、なにかにつけ手を出してくる「折部やすな」には、暗殺者であることを公言し、やすなに容赦ない報復を加えています。しかし、時が経つに連れ、その心境にも変化が・・・。今回は、そんな「ソーニャ」の魅力についてご紹介したいと思います。
金髪碧眼の凄腕暗殺者!
 ソーニャは、とある組織に所属している暗殺者です(本人談)。“仕事”をしている場面は描かれていないので、本当に暗殺者かどうかはわかりませんが、とりあえず手を出すやすなに対する報復(殴る、蹴る、関節をきめる、ナイフを投げる)がすさまじいので、少なくとも凄腕であることはわかります。
犬、昆虫、爬虫類が苦手
 そんな凄腕の暗殺者ソーニャにも苦手なものが。なんと、犬、昆虫、爬虫類が苦手なのです。犬が教室に迷い込んできた時は、警戒すると称して机の上にのり、犬が去るまで降りてきませんでした。Gが出た時は、天井にはりつき降りて来ませんでした。カエルを目の前にした時、悲鳴を挙げて後ずさりました。この辺りは、暗殺者というより普通の女の子という感じですね。それにしても、暗殺者を生業にしているにも関わらず犬が苦手・・・。果たして“仕事”になるのでしょうか・・・。
最後に見せたやすなに対する優しさ
 ソーニャは、なぜかやすなに手を出されます。「キルミーベイベー」という作品自体、やすながソーニャに手を出す事をメインに描いていますので仕方がないのですが、ありとあらゆる手でやすなは迫ってきます。当初は容赦なく報復していたソーニャですが、後半になってくると“やすなのバカさ加減”に呆れたのか、報復は少し弱くなります。それどころか、邪険に扱っていたやすなと一緒に昼ごはんを食べたり一緒に帰ったり、クリスマス会を開いたりと、まるで友達のように・・・。そしてやすなが、“仕事”をするな、と必死に説得(というか妨害)をしたとき、最後はさっぱりとした顔で、“仕事”はせず、やすなと一緒に帰りました。最後に見せたやすなに対する優しさ、ソーニャは本来こういう子なのかもしれません。

 『キルミーベイベー』は、手を出すやすなとそれに報復するソーニャを延々と描いた作品です。もう1人出てきますが、基本はソーニャとやすなだけです。そして、やすなは最初から最後まで“おバカ”です。作品を通して変わっていくのはソーニャであり、この作品には、二人のやりとりを通してソーニャが人間らしく成長するというテーマが隠されているのかもしれません。まぁ、考え過ぎでしょう。
(C)カヅホ・芳文社/キルミーベイベー製作委員会

記者(しゅるま【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ソーニャ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ソーニャについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>キルミーベイベーのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!