アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

シンタロー

シンタロー

南国少年パプワくんシ...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 『南国少年パプワくん』:緑川光(24歳。アニメでは24~25歳。) 、『PAPUWA』:鳥海浩輔(27歳~28歳)
パプワシリーズの実質的な主人公。黒目に腰まである長い黒髪で普段はひとつに束ねている。「シンタロー」という名前はザ・スターリンの杉山晋太郎(初代ベース)から取ったものであり、作者の他の漫画に登場するシンタローという名前も同じ理由である。原作者である柴田亜美と同じ5月24日生まれ(ただし本当の誕生日は5月12日)。年齢は『南国少年パプワくん』の原作では24歳だが、アニメでは誕生日のエピソードがあったため、作中で25歳になっている。
『南国少年パプワくん』では、世界最強の殺し屋軍団であるガンマ団の総帥マジックの息子であり、同時に同組織No.1の殺し屋として登場した。ガンマ団に嫌気がさし、青い秘石を持ち逃げしてパプワ島に流れ着くが、着いた途端パプワにコテンパンにやられて青い秘石を取り上げられてしまって以来、主夫としてパプワに小姑の如くいびられ、ぞんざいに扱われる日々を過ごす。パプワ島のナマモノには概ね人気があり、特にイトウとタンノには熱烈に求愛され、追い掛け回されている。
非常にブラコンで、弟のコタローを溺愛している。自分を溺愛する父親マジックには冷たいが、叔父のサービスを非常に尊敬している。パプワ、コタロー、サービスに対しては頭が上がらないが、基本的には「オレ様」な性格であり、Sな一面もある。かなりの守銭奴で、秘石を売ろうとしていたり、コージの相棒の巨大鯉キヌガサくんの芸術的価値を知ると強奪したりしている(が、ことごとくパプワに阻止された)。ぞんざいにされながらもチャッピーを可愛がっているらしく、一度その点を弱点扱いされたこともある。何だかんだでパプワとは強い絆で結ばれている。必殺技は眼魔砲だが、初登場時はパプワに「凄かった」と言われただけであっさり破られる。『南国少年パプワくん』のアニメ版では、両手に発生させた眼魔砲(原作では、基本的に片手で放つ描写がされている)のエネルギーを螺旋状に放つ「トルネード眼魔砲」も習得した。
非常に複雑な出自の持ち主であり、物語が進むにつれその正体が二転三転し、最終的には青い秘石の番人の“影”であったことが判明した。まず、ガンマ団帰還時にマジックを殺そうとしたコタローの攻撃をかばった際に死亡して幽霊となり、死亡した体は体の本来の持ち主であったキンタローとして復活した。その際彼の正体は赤い秘石によってマジックの息子の中に送り込まれた赤の番人ジャンの複製だと思われたが、その後登場したジャンの本体と完全に融合できずに赤の番人ではないと発覚(この時まで幽霊だったがジャンの体は彼のものとなり肉体的に蘇り、事態に気付いたジャンは体を離れ、当時から赤い秘石と波長が合っていたリキッドの体を乗っ取った)。彼の正体は赤の秘石の行為に気付いた青の秘石がキンタローの中のジャンを消し、更に赤い秘石と赤の番人を欺くためにジャンそっくりに作った青の番人であった。更に青の番人である彼自身にも影であるジャンそっくりのシンタローと、青の番人としての本来の人格のアスが存在し、肉体的に蘇った後にアスに乗っ取られかけるが、自力で追い出した。
『PAPUWA』ではガンマ団総帥となって登場。未だにコタローLOVEのブラコン。画風の変化もあって以前より大人びている。総帥として執務を行う際には髪を束ねず、マジックと同じような真っ赤な軍服を着用し、黒いコートのようなものを羽織っている。
サービスに仕込まれたため、元々かなりの料理上手だったが、さらに腕を上げている。リキッドに対する姑ぶりは凄まじく、リキッドからは「お姑さん」もしくは「DV(ドメスティックバイオレンス)姑」などと呼ばれることもある。口癖は「はーいはいはい」。身長192cm、体重82kg、血液型B型。漢字表記では「新太郎」。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【シンタロー】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



シンタローについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>南国少年パプワくんシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!