アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

リキッド

リキッド

南国少年パプワくんシ...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 『PAPUWA』:高橋広樹
『南国少年パプワくん』ではハーレムの部下(ガンマ団特戦部隊隊員)として登場。自称アメリカ人。金髪&黒髪(幼少時の回想では自毛は黒髪)で碧眼。左目の下に傷がある。16歳の時に遊びに行ったランドでハーレムに誘拐され、無理矢理特戦部隊に入れられた。下っ端で、仲間から手酷くいじられたりおちょくられたりしている。特にハーレムには、給料を勝手に競馬につぎ込まれるなど相当ひどい目に合わされているが、元上司と部下として強い絆で結ばれている。大のディズニー好きで、エグチ君とナカムラ君と会話した時は感激していた。パプワ島の住民を護るためにガンマ団を辞め、パプワ島で新たな赤の秘石の番人となる。秘石の番人になると歳をとらなくなるため、20歳の頃から歳をとっていない、自称「永遠の20歳」(しかし老後のために貯金をしている)。実際に歳をとっていたら24歳。5月21日生まれ。
『PAPUWA』でも赤の秘石の番人を続けているが、かつてのシンタロー同様に家政夫扱いされて、パプワやコタロー、更にはシンタローにまでいびられている。ディズニー好きも健在で、それを敵に利用されることも。パプワ島での暮らしがすっかり体に染み付き、何かあると家事に逃避する。しかし、デザートをたてにパプワに自己主張する描写もある。またガンマ団の中でも、総帥となったシンタローに対して堂々と意見を言う数少ない人物であり、性根は強い方である。
元は金持ちのお坊ちゃまで、リキッドの父親は彼以上にヤンキー風の容姿(特攻服や長すぎて省略されるほどのリーゼントヘアーが特徴的)であるが、実はアメリカの現職プレジデントであり、シンタローによる嫁(リキッド)いびりの1つの原因を作った人物でもあることが明らかとなる。赤の番人になる際、家族には二度と会えないと赤の秘石に言われたらしい。コタロー達にはアメリカ・テキサス州出身と言っていたが、実際は千葉県木更津市出身。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【リキッド】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【リキッド】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


リキッドについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>南国少年パプワくんシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!