アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

グンマ

グンマ

南国少年パプワくんシ...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 『南国少年パプワくん』:中原茂 、『PAPUWA』:山口勝平
ルーザーの息子と思われていたが実はマジックの息子。長髪で普段は髪を束ねている。
『南国少年パプワくん』では、ルーザーの忘れ形見として高松に育てられ、今なお大事にされている。彼が甘やかして育てたため、泣き虫の甘えん坊。しかしマジックの実子である事実を知った後は精神的に大きな成長を遂げ、自分達を玩具にする青の秘石に対して啖呵を切ったり、キンタローのフォローに回ったりした。一族の中では(キンタローを除いて)唯一戦闘訓練を受けていなかったが、キンタローの言葉に応えて眼魔砲を使えるようになった。アニメでは、オリジナルのエピソードでヨッパライダーのロボットや移動遊園地を製作したりと、出番が増えている。なお、後者ではピエロに扮し、曲芸なども披露している。
『PAPUWA』では引き続き甘えん坊。髪型が若干変わり、リボンで纏められている。科学者だがロクな物を作らない。ただし兄弟思いの優しい(比較的マトモな)性格になった(しかし前作終盤の真面目な姿は片鱗を感じさせるものの、なりを潜めている)。マジックを「お父様」、キンタローを「キンちゃん」、シンタローを「シンちゃん」と呼んで慕っている。時折キンタローのツッコミ役。
正式な誕生日は5月24日だが、ルーザーの息子として取り替えられたために5月12日生まれになっていた。トットリたちいわく「バカ息子」であるものの、大型潜水艦やスワンという潜水スーツを作り上げたりしている。

出典:wikipedia

誕生日:5月24日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【グンマ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



グンマについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>南国少年パプワくんシリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!