アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

×五郎

バツゴロウ

もーれつア太郎

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 第1作:永井一郎、北川国彦(一部回のみ)、第2作:はせさん治
ア太郎の父親。生前は占いに凝っているがほとんど当たらなく、それを利用されてチンピラにそそのかされた事が有った。不慮の事故で死んでしまうが、天国役場の不手際により魂(幽霊?)のまま下界に戻って来る。その姿はア太郎にしか見えず、声もア太郎以外には聞こえないが、デコッ八も、×五郎が地獄の鬼に狙われた事件から、姿は見えないものの存在を知るようになる(ものには触れる模様)。気絶したり眠っている人間(動物)に乗り移って意のままに動かすことができ、デコッ八ともスルメに乗り移るなどして話をしている。アニメ第2作では、ア太郎だけでなく、デコッ八にも姿が見えるようになる。
少々頼りないが、ことあるごとにア太郎のピンチを救ってやる息子想いの父親である。(特にア太郎がデコッ八と不和になりココロのボスにも見放され自棄になっていたところを、引っ叩いて説教をした。(ア太郎曰く「初めて父ちゃんが父親らしいところを見た。」))
名前の由来は、×五郎の父親が酔っぱらって出生届を出しに行き、「八五郎」と書くつもりで誤って「×五郎」と書いてしまったためである。原作、アニメ版(第1作)ともに後半になるにつれて出番がなくなっていった。「かける五郎」や、「エックス五郎」と誤記されることもある。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【×五郎】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【×五郎】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


×五郎についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>もーれつア太郎のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!