アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

高坂潤平

コウサカジュンペイ

にゃんこい!

0

pt

キャラクター紹介

声 - 浅沼晋太郎
本作の主人公。2年生。重度の不幸体質と猫アレルギーの持ち主。11年前に捨てられていたニャムサスを拾ってきたが、それにより自身の猫アレルギーが判明、帰宅後3日間生死を彷徨った過去があり、それ以来ニャムサスが近付くたびにアレルギーを発症するのが悩み。ちなみに潤平以外は家族全員猫好き。入学式で出会い、後に同じクラスになった楓に片想いしている。ツッコミ時もしくはリアクション時に敬語口調になることが多い。
アクシデントにより猫地蔵さまの首をもいでしまったことから怒りに触れてしまい、100匹の猫に善行を施して呪いを解くべく奔走中。呪いの初期作用により、猫と会話することができる。
基本的にお人好しであり、人(猫)から頼まれたことに対して嫌々ながらも従ってしまう傾向にある上、アレルギー持ちではあるが本質的には猫好き。そのため、人間や猫のトラブルに巻き込まれることもしばしば。
アニメ版では猫と話している所を楓に見られ、呪いが発動。猫耳が生えてしまう。さらには、手にも肉球が現れる。猫アレルギーの体質のために、猫耳が生えたりすると自分自身に対してアレルギー反応が現れる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
高坂潤平とは?(にゃんこい!)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

主人公。重度の不幸体質と猫アレルギー。入学式で出会い、同じクラスになった水野楓に片想いをしている。お人好しであり、頼まれ事も従ってしまうためトラブルに巻き込まれることも。

性別

弱点

声優

浅沼晋太郎

髪の色

髪型

ショート

学校・会社

常盤高校

職業

高校生

学年

高校2年生

母親

高坂静江

兄弟・姉妹

高坂鈴

ペット

ニャムサス/くま
恋に呪いにアレルギー!己と猫の為に奔走する男「高坂潤平」の魅力とは?『にゃんこい!』
【画像】高坂潤平(にゃんこい!)
 自身にかかった呪いを解くために奔走する主人公の活躍と、ヒロインたちとの恋愛模様が魅力のラブコメディ『にゃんこい!』。猫のお願いを叶える為に頑張るという展開を主軸に、物語に華を添えるヒロインたちとの交流を描いた、見ている側はニヤニヤが止まらない作品です。

 この物語の主人公「高坂潤平」。うっかり猫地蔵の怒りに触れ、猫になってしまう呪いを受けてしまった高校生です。彼は猫アレルギーを持っており、猫が近くによると咳、くしゃみが止まらない体質の持ち主。故に猫になってしまうという事は、自分自身にアレルギー反応を示し死に至る・・・という訳です。己の命がかかった、割とシャレにならない状況ですが、彼にはもう一つ、恋愛という懸念事項も。気になる女の子との恋の行方と、抱えてしまった自身の呪い。健全な男子高校生としてはどちらも大切。ギャグも恋愛も、嫌が応にも全力を出してしまう主人公、今回はそんな「高坂潤平」をご紹介いたします。
心優しい性格だが猫助けを阻むアレルギーに悩む
 冒頭に記した通り、彼はふとした事から猫地蔵の怒りに触れ、猫になる呪いにかかってしまいました。ある日から猫の言葉が解る様になり、飼い猫のニャムサスから、100匹の猫の願いを叶えなければ自身が猫になってしまうと言われます。厄介な事に彼は猫アレルギーであり、子供の頃に自身がアレルギーだとまだ知らずにニャムサスを拾った時は生死の淵を彷徨った過去も。もしも猫になってしまったら、自分自身にアレルギー反応を示し、最悪死んでしまいます。己の命を守る為にも、彼は猫の願いを叶える為に奔走します。猫アレルギーに悩まされながら。

 死にかけたトラウマのせいで、猫には過剰反応してしまう潤平ですが、心根は優しく猫そのものは好きな様で。幼少期にはニャムサスと遊んであげられない事に涙を流したことも。そんな潤平は、なんだかんだ言いながら、猫を助けていきます。
共感を覚える健全な男子高校生像
 ニャムサスとその仲間のタマ。協力者たちの助力を得ながら彼は猫助けの為に西へ東へ。といきたいところですが、彼とて健全な男子高校生。青春を送りたいのです。クラスメイトの女子「水野楓」が気になって仕方がありません。

 何とか彼女と交流を深めたい、さらに言えばもっと深い仲になりたい潤平。しかし、自身の奥手ぶりに加え猫助けの事もあり、なかなか関係は進展しません。間の悪さが災いしまくる潤平です・・・。また、楓以外にも、幼馴染の「住吉加奈子」や「桐島琴音」など、様々なヒロインが登場する本作。健全な男子ゆえに、女性相手にドギマギする場面も多々あります。こういった彼の等身大で飾り気のないところが読者の支持を集めるのでしょう。
ヒロイン達との交流とお約束な鈍感ぶり
 階段から落ちそうになった「桐島朱莉」を自分がクッションとなり助け、雷を怖がる「一ノ瀬凪」の側にいてあげる。優しく、いざという時は体を張る潤平。そんな人柄ゆえに、彼に好意を抱く女性も多いのです。しかし、そこはラブコメの主人公。期待通りの鈍さで周囲をやきもきさせます。加奈子からの好意にはやや気付きつつあるようですが、それでもまだ疑っている状態。直接言われなければ分からないほどに鈍感な潤平の態度は、ヒロイン達の心を惑わせます。

 アニメ版ではアドリブも加わり、更にギャグパートを面白くしてくれる「高坂潤平」。原作の方では今後、どの様な展開を見せてくれるのか気になるところですね。
(C)藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会

記者(羽野源一郎【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【高坂潤平】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



高坂潤平についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>にゃんこい!のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!