アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

水野楓

ミズノカエデ

にゃんこい!

0

pt

キャラクター紹介

声 - 井口裕香
本作のメインヒロイン。陸上部所属の2年生。潤平と同じクラスで成績優秀・運動神経抜群の美少女だがやや天然気味。楓以外は家族全員が犬好きで、家では大型犬を4頭(ジャーマンシェパード、バーニーズ・マウンテン・ドッグ、シベリアンハスキー、ラブラドールレトリバー)も飼っているが、楓だけは大の猫好き。猫を見ると見境が無くなり、本人に悪気は無いものの虐待スレスレまで可愛がってしまう。好きなものは任侠映画で、嫌いなものはホラー系。陸上部での専攻は漫画版では明らかにされていないが、アニメ版では走り高跳びをしている。
ある時の凪の発言から潤平を意識しはじめるも未だ自分の気持ちに気付いておらず、親友の加奈子に対する遠慮もあってか発展には至っていない。
潤平に拾われる前のニャムサスを工事空き地で世話をしていたが、そのことには楓本人や潤平、ニャムサスも気付いていない。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
水野楓とは?(にゃんこい!)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

メインヒロイン。成績優秀・運動神経抜群の美少女だがやや天然なところがある。大の猫好きで猫を見ると見境が無くなり虐待スレスレまで可愛がってしまう。

性別

弱点

ホラー

声優

井口裕香

髪の色

髪型

一つ縛り

学校・会社

常盤高校

部活・委員会

陸上部

職業

高校生

学年

高校2年生
ハイスペックな猫好き天然ヒロイン!「水野楓」の魅力とは?『にゃんこい!』
【画像】水野楓(にゃんこい!)
 己にかけられた呪いを解くために100匹の猫のお願いを叶える主人公「高坂潤平」とヒロインたちの交流を描いたラブコメディ『にゃんこい!』。今回の記事でご紹介するキャラクター「水野楓」は、この物語のメインヒロインとして登場します。

 愛らしい外見に加え、文武両道に秀でて勉学もスポーツも得意。それでいて、そんな長所を鼻にかけない人当たりの良い性格。故に人気の高い女子学生として描かれています。しかし、この作品のヒロインらしく一風変わった一面も。そんな「水野楓」の魅力とはいかに?
人あたりの良い優しい性格
 「水野楓」は少し天然でハイスペックな女子高生です。普段はおっとりとしていますが、陸上部では期待のエースなのです。自身の練習メニューをこなしながら、他のメンバーに指示を出す姿からは凛々しさを感じます。更に、自分たちの入学式の際には、新入生代表として選ばれる程に学業も優秀。さらに、心優しい性格の持ち主と非の打ち所がありません。人当たりの良さもあり、楓を慕う人は多いのです。

 先述の入学式の際には、迷い猫を助けようとして潤平と劇的な出会いを果たします。潤平としては、物理的に衝撃的な出会いを果たし猫を救出。そして彼まで式に遅らせてしまう訳にはいかないと、楓は自分だけで迷い猫の処遇問題を解決しようとします。頭を抱えて悩む姿はとても可愛らしく、頑張り屋で守りたくなります。まさにヒロイン。
風変わりな一面も
 他の家族が犬好き、楓自身は大の猫好きという水野家の家庭環境。普段、猫と関われないが故に、楓は野良猫と出くわすと彼らに対してやり過ぎな程に構ってしまいます。本人に悪気はないのですが、ストレスが溜まる程に可愛がられてしまう猫たちからは、恐るべき存在としてみられています。

 そしてホラーの類が苦手な楓。お化け屋敷では怖くて動けなくなってしまうなど、女の子らしい面も。しかし任侠映画を好むという意外な一面もあります。劇中では極道もののDVDを購入し、ホクホク顔な楓を潤平が目撃する一幕もあったり。

 その為、部の先輩「一ノ瀬凪」の家を訪れた時はテンションだだ上がり。極道に囲まれ、潤平たちが引いてしまっても、楓だけは興奮しっぱなしという有様。この女子高生らしからぬ風変わりな感性もまた、彼女の魅力といえるでしょう。
物語の主軸たる潤平・加奈子との関係
 「潤平は単なるクラスメイト以上の気持ちを楓に抱いている」という旨の凪の発言を受けて以来、彼を意識するようになった楓。本人も気づかぬ内に潤平にほのかな好意をいだいていきます。しかし、潤平と会話をしている時の友人「住吉加奈子」の楽しそうな姿を見て、加奈子が潤平の事を好きなのかもしれないと考えるように・・・。自分の気持ちには気が付かず、潤平と加奈子の二人には幸せになってほしいと願う楓。彼女の優しさと鈍感さが、奇妙な関係をつくる要因の一つとなります。

 主人公から好意を寄せられるタイプのメインヒロインたる「水野楓」。加奈子への気遣いや潤平の間の悪さと奥手ぶりが、中々恋愛関係にまで発展させません・・・。この、後一歩で・・・というところで関係が進まない点が『にゃんこい!』の面白さの一つであり、ヒロイン「水野楓」の魅力を最大限に引き出しているのだと思います。まだ、観たことがないという方は、是非一度ご自身の目でご覧になってみて下さい。
(C)藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会

記者(羽野源一郎【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【水野楓】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



水野楓についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>にゃんこい!のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!