アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

一ノ瀬凪

イチノセナギ

にゃんこい!

0

pt

キャラクター紹介

声 - 小林ゆう
3年生、陸上部部長。とある事情から美しいものが大好きという嗜好を持っており、楓をとても気に入っている。中性的な女性である。実家の家業は京都の極道であり、そのことが関係しているのか感情が高ぶったり焦ったりすると関西弁になる。
ジョセフィーヌという猫(オス)を飼っている。小さいころのトラウマで雷が苦手で、雷雨の日に付き添ってくれた潤平に好意を寄せるようになる。潤平の気持ちを知っているため、加奈子と同様に自分の気持ちに折り合いがつけないでいる。
加奈子からは「ナギー先輩」と呼ばれており、仲も良い。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
一ノ瀬凪とは?(にゃんこい!)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

中性的な女性。とある事情から美しいものが好きという嗜好を持っており、水野楓を気に入っている。実家は京都の極道。感情が高ぶったり焦ったりすると関西弁になる。

性別

あだ名

ナギー先輩(住吉加奈子から)

弱点

声優

小林ゆう

髪の色

髪型

ショート

学校・会社

常盤高校

部活・委員会

陸上部

職業

高校生

役職

陸上部部長

学年

高校3年生

兄弟・姉妹

一ノ瀬龍

ペット

ジョセフィーヌ
凛々しい先輩は極道の娘!?「一ノ瀬凪」の魅力とは?『にゃんこい!』
【画像】一ノ瀬凪(にゃんこい!)
 猫地蔵の呪いを受け、猫100匹のお願いを叶えなければ、自身が猫になってしまうという主人公「高坂潤平」。『にゃんこい!』はそんな彼の奮闘と、彼の周囲を取り巻くヒロイン達の恋愛模様を描いたラブコメディです。

 今回ご紹介する登場キャラクター「一ノ瀬凪」は、主人公に想いを寄せるヒロインの一人です。中性的な印象の彼女は、陸上部の部長も務め、頼れる先輩として登場します。アニメでは小林ゆうさんの演技も加わり、更に強烈なキャラクターとなって物語を面白くかき回してくれます。
陸上部部長は頼れる先輩!しかしギャグキャラの片鱗も?
 背が高く身体能力に優れ、面倒見の良いリーダーシップ溢れる性格。心身ともに頼れる先輩というイメージそのままの「一ノ瀬凪」は、陸上部の部長として活躍しています。とりわけ、楓たち陸上部の後輩からはとても慕われています。凪もまた、自分を慕う後輩たちを大切に思っているようです。

 それ故に、凪は潤平に決闘を申し込むのです。理由は楓を悲しませたから。美しい人を愛する凪は、楓の表情を曇らせる潤平が許せないのです。しかし、潤平に果たし状を渡し、指定の場所で三日間も待ち続ける、義理固いを通り越した妙な真面目さを発揮・・・。当の潤平は呼び出された事自体を忘れていた訳ですが。この辺りから、コメディ色あるキャラクターの片鱗が現れてきます。
本当はとても女性的
 中性的な雰囲気が魅力の凪ですが、故に男と勘違いされて初恋の人にフラれた過去があります。その反動で男っぽさに拍車がかかり、初登場した時のような有り様に。凪の飼い猫ジョセフィーヌが語る通り、本当は美しいものを好む純然たる女の子なのです。

 そんな彼女の弱点は雷。雷鳴が轟くと、さっきまでの毅然とした態度はどこへやら。涙目になって恐がります。この時、「泣きたくなるほどに不安なら気が済むまで傍にいる」と言った潤平の態度に心を動かされ、彼に好意を抱く事に。やはり凪も女の子なのです。自身のお見合い騒動の折には、自分をかけた戦いでは潤平は本気になれないのか?、楓でなければダメなのか?と思い悩む姿も。普段は凛々しい凪ですが、実はこんな一面もあるのです。美しいものを愛する彼女自身もまた、美しき女性なのです。
持ち前のパワフルさ。ギャグパートでも活躍!
 凪の実家は極道の家。出自は西日本の為、素が出ると関西弁になります。それだけならとくに問題はないのですが、いかんせん彼女の爺をはじめ、構成員の皆さんが怖い・・・。気を付けないと、ハジキや刀を持った爺と一ノ瀬組の皆さんが大挙して押し寄せてきます。

 このような家庭環境で育ったゆえに凪自身もかなりパワフルです。潤平に交際を断られるも潔く身を引き、楓との仲をバックアップする格好良さを魅せてくれたりも。しかし、逆に楓とくっつけなければ、自分と即結納だと凄まじいプレッシャーをかけてきます。また、大切な後輩である楓を悲しませる事は断じて許さず、加奈子と共に潤平に制裁を加える一幕も。凪は恋愛模様だけでなく、ギャグパートでも場を盛り上げてくれる素敵なキャラクターなのです。

 物語をかき回す役としても、ヒロイン役としても活躍する「一ノ瀬凪」。原作漫画でのさらなる活躍に期待です。出来ればもう少し出番が増えてほしいですね・・・。
(C)藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会

記者(羽野源一郎【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【一ノ瀬凪】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



一ノ瀬凪についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>にゃんこい!のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!