アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

アルス

アルス

ドラゴンクエスト列伝...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - コミックCD:少年時高山みなみ、赤子時西須汐美 / 映画:平松晶子
本作の主人公。カーメン王国の王子として生を受けるが、誕生と時を同じくして城が竜王の手によって陥落、共にイシスに逃げ延びた老師タルキンやカーメン騎士団長の娘ルナフレア達の庇護の下で育てられる。
聖域の結界が破られたのをきっかけに里を出てロトと共に魔王ゾーマを打倒した聖戦士、賢王カダルに師事し、キラ共に蜃気楼の塔で3か月の修業を受けた後、勇者として旅立つ。心優しい性格で当初10歳のまだ幼さの残る少年だが、自身に託されたロトの紋章の勇者としての使命を自覚し、時に苦悩しながらも戦い続け、勇者として成長していく。
同じロトの血を引く魔人王ジャガンとの1対1の対決に挑んだ際には、剣術・魔法ともに圧倒され、戦いに畏怖するまま命を落とす。死の淵を彷徨ったのち、キラ達の必死の努力で確保された世界樹の葉と、命運を共にしてきた仲間たちへの想い、霊界からの愛する人の励ましにより、勇気を取り戻し蘇生した。この戦いで自らの甘さを悟り、再び蜃気楼の塔で自らを鍛え直し、ジャガンとの再戦では彼を打ち破った。
剣術はルナフレアから教わったカーメン流剣術を使用し、後に剣王となったキラの指導により剣術も向上してゆく。剣は最初はカダルから貰った光の剣を使用。ジャガンによって破壊された後は、アリアハンに保管されていたオルテガの剣を譲り受ける。その後、ジパングでヤマタノオロチを封印していたオリハルコン製の聖なる龍の像をイズナと共に練成した王者の剣(通称:アルスの剣)を使用するようになる。アルスの剣は最終決戦の折、ミナデインの力がこもった一撃で異魔神のコアを撃破した際に折れた。鎧と盾はボルゴイが守り通した光の鎧と勇者の盾の各レプリカを使用。先のジャガン戦で破損するがアリアハンの人々の手で改修された。その鎧と盾も異魔神との最終決戦で大破した(折れたアルスの剣と共にエピローグで修復されていた)。
カダルとの修行でライデインを会得してからそれをメインとするようになり、バラモスゾンビ戦ではマホステを会得。グノン戦ではミナデインを会得し、ジャガンとの3度目の戦いでギガデインを会得した。ポロンの指導で魔法の使い方も上達する。劇場版では最初に覚えた呪文はメラであることが描かれた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【アルス】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



アルスについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!