アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

アラン

アラン

ドラゴンクエスト列伝...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - コミックCD:まるたまり
ローラン王国の王子。生まれて間もなく魔王軍にローラン王国を滅ぼされ、自身も本来の名を授かる前に呪われた名「ジャガン」を与えられてしまう。その後、魔王軍の英才教育により鬼(デーモン)兵団を率いる第四の魔王・魔人王ジャガンになる。性格は傍若無人にして残忍だが決して加虐趣味的な性格ではない。戦いでは正々堂々を信条としており、無関係な人々を眠らせて戦いに巻き込まないよう配慮するなどの一面も持っている。
表面上は異魔神に忠誠を誓っているが、自分の運命をもてあそぶ異魔神に強い怒りを抱いており、異魔神を含めた全てのものを自分の前にひれ伏させようという野心を抱く。
勇者アレルの剣術と彼が身に着けていた伝説の武具(王者の剣、光の鎧、勇者の盾)はローラン王家に伝わっており、ロトの剣術をローラン戦士団との対決の中で会得し、ロトの武具は父・ローラン4世に勝利したことで入手するが、ロトの武具は父の血と異魔神の血の呪いによって強化され、赤色に変わっている。ロトの力と魔人の力を併せ持ち、ライデイン以上の威力を持つ呪文、黒い稲妻「エビルデイン」を得意とする。
魔王就任後は魔王軍の一人として、城塞化していたノアニールなどを陥落させる。圧倒的な実力差でアリアハンにてアルスを一度は死の淵に追いやるものの、ジパングでの再戦では敗北。その直後にアステアが駆けつけたことでロトの紋章が全て揃いオメガルーラが発動するが、ジャガンの邪悪な心に反応し彼だけが弾き飛ばされる。
アルスに敗れ、オメガルーラからも弾かれたことで、魔王としても勇者としても居場所をなくしてしまったジャガンは、異魔神を服従させるための脅しの道具として奪った闇のオーブを、異魔神の眼前で破壊する。しかし闇のオーブの実態を知らなかったため、結果的にその封印を解くことになり異魔神にロトの血ごと吸収され命を落としてしまう。そして母フレイアから本来の名「アラン」とその命を移し与えられて息を吹き返す。父に続き母までも自らのため失った怒りと悲しみをアルスとの勝負にぶつけるが、彼のギガデインの前に敗北。黄泉の国に立つ両親の魂の導きで魔の呪いから解放され勇者に転生。ロトの武具も本来のブルーメタル色に戻る。
無愛想な性格はそのままだが、不器用かつ正論ながらも気遣いを見せるようになる。復活直後は勇者と呼ばれることに抵抗を感じていたが、その後は自ら勇者アランを名乗るようになった。異魔神との最初の戦いではアストロンを使用し、次の戦闘までにはギガデインを会得した。異魔神にロトの血を吸収されたことで髪の色は銀に変色したが、異魔神からロトの血を奪い返したことで本来の黒い髪に戻った。
後にアステアと結婚するが、そのぶっきらぼうな物言いのためか、最初はやや折り合いが悪かった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【アラン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



アランについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!