アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

アステア

アステア

ドラゴンクエスト列伝...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

地下世界アレフガルドからやって来た勇者。通称第三のロト。死産とされ匿われていた勇者ロトの第三子フローラの血を引き、異魔神の目を逃れて力をつけていた。ラダトーム城の攻防戦で死亡した兄・アロイスからラダトームの第一王子の称号とロトの紋章を受け継いでいる。
その後、闇のオーブを偽物とすり替え、本物を聖域に封印するため地上世界へ向かい、アルスたちに協力を頼むべくアリアハンへ向かうが、すれ違いとなったため再びジパングへ向かう。ラーミアの卵が置かれていた聖域に闇のオーブを封印し、ロトの紋章をアルスに預けルーラで再びアレフガルドへと戻っていった。戻った後はあまり描かれていないが、アレフガルドで軍を率いてラダトーム城を奪還している。竜王との対決を経て光の玉を譲り受け、アルス達と合流した。
呪文はバギクロスやフバーハ等の他、アルスと同じライデインやギガデインなどの勇者の呪文を使用。ロトの紋章以外は特別な装備は所持していない。
作中では一人称で「僕」と言っている[2]。『ガンガンYG』に掲載された番外編『ロトの紋章Returns』において、公式に女性であることが判明した(初期設定で既に女性という設定が盛り込まれていたらしいが[3]、本編で語られることはなかった)。後にアランと結婚しアレフガルドとラダトームの復興に力を入れる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【アステア】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



アステアについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!