アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

カダル

カダル

ドラゴンクエスト列伝...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - コミックCD:関俊彦
かつて勇者ロトと共に大魔王ゾーマと戦った大賢者。元の職業は僧侶。当初はバギさえまともに扱えない落ちこぼれで、ルイーダの酒場でも嘲笑の的となった。しかしその直後の偽フルカス騒動で勇敢に戦い、苦手だったバギを成功させて騒動の収束に献身した功績からルイーダに登録を認められる。
現在は時の砂の呪文によって若返りを繰り返すことで生き長らえており、外見は20歳だが実際には120歳の老人である。ゾーマとの戦いの暫く後にスーの村の女性マナと結婚したが、ゴルゴナとの戦いがもとで先立たれている。なお、この戦いにおいてカダルは二つの呪文が同時に作用する事の重要性を強く認識し、そこから着想を得て合体呪文を編み出した。賢者になった時の契約により子供が出来ない体となっており、自分を受け継ぐ者が現れるのを待っていた(尚、作品中においてカダルが賢者になった経緯は未だ語られていない)。性格はかなり軽めでナハハ笑いが口癖であるが、第三の目が開くとひょうきんな面が消える。
アルスとキラに自身の住処「蜃気楼の塔」で修行を積ませ、「光の剣」と「隼の剣」を託す。その後生涯最後にして最大の秘術を使い、自らの知識と力、そして肉体を流星と化してノロップ(ポロン)を撃ち、賢王としての力を授けた。これにより肉体は消滅したが、その後も精神体としてポロンの真の覚醒時やアルス達の危機にたびたび登場する。
なお同作者による漫画『ドラゴンクエスト エデンの戦士たち』にも少しだけ登場、キーファに「蜃気楼の塔」の説明をして立ち去った。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


カダルについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!