アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:利休さん

太公望

タイコウボウ

封神演義

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 結城比呂
宝貝:打神鞭(だしんべん)、杏黄旗(きょうこうき)、火竜鏢(かりゅうひょう→後に黄天化に譲渡)、NEW・打神鞭、太極図(たいきょくず)
本作の主人公。元始天尊の直弟子にして、周の軍師。一見うつけ者を装っているが崑崙一の策士。元々は羌族の統領子息であり、12歳の時に家族を人狩りで失い、その後元始天尊にスカウトされた。仲間たちからは実力は大したこと無いと思われているが、30年足らずで仙人級の実力をつけ、しかも申公豹を始め作中最強クラスの実力者たちが実力を認めている。十二仙の弟子からは敬称「師叔(スース)」で呼ばれる。
所有する宝具は風を操る打神鞭(趙公明との戦いで復活の玉の光を浴びたことでNEW・打神鞭にパワーアップする)、崑崙山から力を貰い自身を強化する杏黄旗(崑崙山がなくなってからは使われなくなる)、スーパー宝具・太極図。
72歳以上なためか言動がやや爺くさく、女や恋愛には興味がない様子。また桃や酒が大好きな甘党で、苦い薬が飲めない(飲む位なら苦しんだ方がましとまで発言している)など、子供っぽいところもある。マイペースで飄々としている一方、平和な人間界を作る信念は非常に強く、仲間に対して優しく厳しく接する。基本的に冷静で、私情に走ったり感情を露わにすることは少ないが、申公豹には対抗心を燃やしている。左利き。
主に頭脳戦・心理戦を得意とし、敵を巧みにペテンに掛け、時には味方からもブーイングを受けるほどの卑怯な手を堂々と使う[3]。
作中で仲間に「主人公らしくない」「影が薄い」などと貶されているが、読者からの人気は高く人気投票では常に1位[4]。作者の遊び心で時々簡略化され、後にぬいぐるみとして再現された。
アニメでは少々熱血漢で、右利き。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【太公望】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【太公望】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


太公望についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>封神演義のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!