アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:利休さん

哪吒

ナタク

封神演義

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 宮田幸季 / 宮田始典
宝貝:霊珠(れいじゅ)、乾坤圏(けんこんけん)、風火輪(ふうかりん)、混天綾(こんてんりょう)、金磚(きんせん)、火尖鎗(かせんそう)、九竜神火罩II(きゅうりゅうしんかとう・ツー)、金蛟剪(きんこうせん)
崑崙山の道士で宝貝人間。殷氏と李靖の子どもに太乙真人が作った宝貝「霊珠」を与えることで産まれたが、一度肉体を失い、蓮の花の化身として生まれ変わる。自分を気味悪がって処分しようとした父(李靖)を恨み追いまわしていたところで太公望に出会い、太公望に敗れその後仲間となる。
強い敵を感じると真っ先に向かう戦闘狂的な性格。基本的に無愛想だが、母親を慕い天祥を可愛がっているなど面倒見の良さを見せる一面もあり、根から冷酷なわけではない。蓮華の化身なので精神攻撃等は一切効かないが、本体が宝貝なので太極図の宝貝無効化能力の前では動けなくなる。太乙真人から宝貝や本体自身の改造、修理を施され、強化されていくロボットのような扱いを受けている。生まれたときから3つの宝貝(乾坤圏、風火輪、混天綾)を身に纏い、さらに金磚、火尖槍、九竜神火罩IIも追加。最終的にはスーパー宝貝・金蛟剪を内蔵、黄金の竜を召喚するほどまでにパワーアップする。
最終的に天祥を引き取り、彼と共にパトロール(ただし少々過激)をして、日々を過ごしている。
アニメ版では多少感情豊かであり、雷震子にツッコミを入れたり天然ボケ気味。また太公望が死んでしまったと思った際は「師叔」と叫ぶなど、太公望への信頼感やより人間味が増す描写がなされている。
名前の読みは安能版に則っている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【哪吒】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



哪吒についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>封神演義のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!