アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

イリーナ・イェラビッ...

イリーナイェラビッチ

暗殺教室

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 伊藤静[7] / 堀江由衣 / 浅野真澄 / 演 - 知英
殺せんせーを暗殺するために教師という名目で派遣された腕利きの暗殺者。世界を股に掛け、8年間で計11件の暗殺を成功させているという。20歳。身長170cm、体重50kg、スリーサイズはB97 W60 H91[11]。誕生日は10月10日。
スラブ系の金髪女性で、日本語も含めて10ヶ国の外国語を操る語学力を持ち、妖艶な美貌とスタイルを武器にターゲットやその周辺人物と親密な関係になり、至近距離で殺害する暗殺を得意とする。ただし格闘能力はそれほど高くなく、得意の色仕掛けやハニートラップが通用しない相手の前ではほとんど無力になってしまうのが弱点。しかし、語学力や暗殺術、および暗殺に役立てるための技能や教養は本人の努力の賜物であり、E組赴任後も対殺せんせー用の自主訓練を行っている。
民族紛争が激化した国の出身。12歳の時に略奪に来た敵の民兵に家族を殺害され、その際に父親の銃でその兵士を殺害し、敵が去るまで死体と共に地下の蔵に一晩隠れていたという壮絶な過去を持つ。故郷を脱出した際にロヴロに拾われ、彼から暗殺術、ロヴロの妻・オリガから房中術と女性としてのたしなみを教わった[9]。「担任教師を殺害する」任務に関して無邪気な様子の生徒達に複雑な表情をみせることがある。
最初は生徒達を「殺せんせーを殺すためだけの駒」としか思わず冷たく当たっていたが、結局は殺せんせーに作戦を見破られて暗殺に失敗する。その苛立ちから生徒達を罵倒したため彼らの反感を買い、学級崩壊の危機に陥ってしまう。しかしそれを見かねた烏間に諭されてからは素直に態度を改め、生徒達と親しく接していくようになる。授業内容を始め、コミュニケーション手段は自身が得意とするところのお色気中心である。生徒達からは苗字を省略する形で「ビッチ先生」と呼ばれており、当初は嫌がっていたのだが、徐々に気にする素振りは見せなくなっている。同僚である烏間には仕事を通して好意を抱くようになり、E組の面々にも応援されているが、肝心の烏間が非常に鈍感なため想いが伝わっていない。
担当科目は英語だが、受験のための英語は殺せんせーに任せているため、実用的な英会話を教えている。生徒との仲や人気を気にしている節があり、生徒との関係は実年齢が近いこともあってか姉や友人に近い。彼らとの心の距離は縮まっており、矢田のように色仕掛けによる交渉術テクニックを教わっている女子生徒もいる。また、軽口を叩かれては怒り出しデリンジャーを構える癖をとるなど、子供染みた面を見せることも多い。その一方、金持ちばかりに近付いて殺してきたせいで庶民的な感覚からは極めてかけ離れており、たびたび周囲から浮いた行動を取ることがある。
E組に来てからは年相応の一面を見せるようになり自身でも驚きつつ楽しんでいたが、反面で自身の生い立ちや生業から戸惑いや葛藤も抱いていた。そのため、「プロ」の責任を優先する烏間や彼との仲をけしかける生徒達とすれ違いが生じた際は、その隙を狙った死神に唆されてE組での自分を否定し死神に協力した。死神の計画の下生徒達を追い詰めたが、騒動の中で生徒の発言で考えを改めた烏間と和解。騒動後、本人は生徒を裏切った上更に殺す可能性があったことを理由にクラスを去ることを考えたが、生徒達に改めて向かい入れられクラスに復帰した。それ以降は生徒達に合わせるために服装と髪型を落ち着いたものに変えている。

出典:wikipedia

誕生日:10月10日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【イリーナ・イェラビッチ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



イリーナ・イェラビッチについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>暗殺教室のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!