アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ユリエ・シグトゥーナ

ユリエシグトゥーナ

アブソリュート・デュ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 山本希望
本作のメインヒロイン。四月一日生まれ。透流の「絆双刃」(デュオ)で、ルームイト。銀色の髪にアホ毛、雪色の肌、深紅の瞳の少女。北欧の国ギムレーから来た留学生。父親を殺した相手に復讐するために学園に入学する。「アベンジャー(復讐者)」と名乗っている。背中には父親を殺した人物に斬られたような傷が付いている。カナヅチ。
通訳の仕事をしている母親から日本語を教えてもらったため、日常会話に支障が無いレベルで日本語を話すことが出来る。六ヶ国語(ギムレー語、日本語、英語、北欧の三ヶ国語)を話せ書く方は母国語、英語、と少しの日本語だが、日本語は謎の象形文字と思われるくらい苦手。返事をする際に「はい、いいえ」をそれぞれ「ヤー、ナイ」と答えている[注 1]。《焔牙》は「双剣」(ダブル)。
《超えし者》ではなく《醒なる者》 。彼女の心身を守るために九十九博士が施したレベルリミットが度重なる死闘により外れやすくなり、5巻では位階Ⅳクラス[注 2]。まで解放されてしまい、《焔牙》の持つ力で彼女しか触れられない力場を空間に発生させ、それを蹴り加速し突進する技〔一度の発動で7回まで作り出すことが出来、力場を蹴れば空中にも飛べる〕《天翔颯》(ヴィンドイエールズ)が使用可能となる。7巻で更に強くなるために特訓し《天翔颯》の力場7回全てを一度に重ねて発動し高速で突進する《閃狼刃》(ヴァナルガンド)を覚える。

出典:wikipedia

誕生日:4月1日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
ユリエ・シグトゥーナとは?(アブソリュート・デュオ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

誕生日

4月1日
白銀の復讐者(アヴェンジャー)「ユリエ・シグトゥーナ」の魅力『アブソリュート・デュオ』
【画像】ユリエ・シグトゥーナ(アブソリュート・デュオ)
 2012年に柊★たくみ先生により原作がスタートし、現在も継続中。アニメ版が2015年1月~3月に放送された人気作『アブソリュート・デュオ』。心身を鍛え、魂を具現化させて武器を作り出す能力<<焔牙>>(ブレイズ)を得た主人公「九重透流(ここのえとおる)」たちが、クマやサイに姿を変えて超人的な力を発揮する<<獣>>(ゾア)や、生まれながらに超常的な能力を持つ<<異理の者>>(ミューテーション)といった“異能の存在”との戦いが描かれた作品です。

 アニメ版では主に天才科学者の開発した強化外装、<<装鋼>>(ユニット)を身にまとった一団<<神滅部隊>>(リベールス)との戦いが描かれます。そんな『アブソリュート・デュオ』のメインヒロインこそ、北欧の国ギムレーから来た少女「ユリエ・シグトゥーナ」です。
普段は物静かな少女
 短身痩躯で透き通るような白い肌に銀髪。深紅の瞳を持つ「ユリエ・シグトゥーナ」は、感情をあまり表に出しません。男女関係に疎い事と相まって、しばしば透流と読者をドギマギさせます。風呂上がりにはYシャツを一枚羽織っただけの姿でうろついたり、頻繁に透流に添い寝をねだったり・・・。なかなか恋愛感情を自覚するところまではいきませんが、ときに恥じらい、ときに大胆に透流に迫ってくるあたりが魅力のヒロインです。

 また、透流の技に勝手に「雷神の一撃」(ミョルニール)や「雷鳴の疾吼」(ルングニール)などと命名したり、いんこのぬいぐるみにリントヴルム、ファーフナー、ニーズヘッグといった北欧神話のドラゴンの名を付けたりと、なかなか独特の中二病?的ネーミングセンスを持っているようです。
戦場を駆け抜ける一陣の風
 『アブソリュート・デュオ』は学園ラブコメとバトルアクションの、“一粒で二度おいしい”作品。メインヒロインのユリエは戦場でも魅せてくれます。彼女が<<焔牙>>によって取り出す武器は二本の<<片刃剣>>(セイバー)。銀髪を揺らしながら、舞うように華麗に戦います。また、作品の途中から、主人公たちは特殊能力<<煉業>>(リヴォルト)を使えるようになるのですが、彼女の<<煉業>>、《天翔颯》(ヴィンドイエールズ)は力場を発生させ、それを蹴る事で加速。さらに空中で自由に方向転換しながら自在に攻撃できるというもの。アニメ版では力場が魔法陣のようなもので表現されており、その美しさは必見です。
恋のライバル「リーリス」との関係と交流
 『アブソリュート・デュオ』に登場するヒロインの一人「リーリス・ブリストル」とは、主人公の透流を取り合って反目する仲ですが、不思議な友情が垣間見えることも。当初はリーリスが積極的に透流にアタックするたびユリエが邪魔に入る、という光景ばかりが目立ちましたが、戦闘で息の合ったコミュニケーションを繰り返すうちに関係が進展。べったりの仲とまではいきませんが、お互いを認め合うようになります。主人公とヒロインの関係だけでなく、ヒロイン同士の関係も本作品の魅力のひとつと言えるでしょう。

 まだ一度も観たことが無いという方は特に、ヒロイン「ユリエ・シグトゥーナ」、そして名作『アブソリュート・デュオ』の魅力を、ご自身の目でお確かめください。
 >>> アブソリュート・デュオ Vol.1 [Blu-ray]
 >>> 『アブソリュート・デュオ』の関連アイテムやグッズ一覧
(C)2015 柊★たくみ・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/アブソリュート・デュオ製作委員会

記者(売りっす【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ユリエ・シグトゥーナ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ユリエ・シグトゥーナについての雑談場(1件)
(10文字以内)
0/200
1 名前:名無しさん 2016/02/12 00:23 ID:059DFBB3 ▽コメント返信
「やぁ」がとてもかわいい!
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>アブソリュート・デュオのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!