アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

ズンダー

ズンダー

美男高校地球防衛部L...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 安元洋貴
(地球の暦に直すと)8月18日生まれ。B型。しし座。
趣味:ヒミツ。好きなもの:エスカルゴ。
黄緑色のハリネズミの形をした外宇宙生命体。漫画版では空から落ちて来たズンダーを草津がキャッチしたのが生徒会との出会いだった。3人に地球征服を命じ、「ズンダーニードル」で生徒を怪人化する。普段は草津の胸ポケットの中にいる。偉そうな性格で、語尾に「ダー」を付けることが多い。

出典:wikipedia

誕生日:8月18日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
ズンダーとは?(美男高校地球防衛部LOVE!)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

遥か遠い星からやってきた地球外生命体。地球制服を企んでおり、生徒会のメンバーに命じる。地球にいるハリネズミのような姿をしているが、黄緑色。普段は草津の胸ポケット内にいる。見た目はかわいいが、語尾に「~ダー」と付けて話す偉そうな性格。

誕生日

8月18日

声優

安元洋貴

星座

獅子座

血液型

B 型

髪の色

黄緑
渋い声で語尾には「だ」!かわいい悪役「ズンダー」の魅力『美男高校地球防衛部LOVE!!』
【画像】ズンダー(美男高校地球防衛部LOVE!)
 アニメ『美男高校地球防衛部LOVE!!』で、「カエルダ・アダマス」を動かすトップ「ズンダー」。緑色のハリネズミのような風貌がとてもかわいらしく、悪役とは思えないほどにキュートな存在です。今回は、そんな「ズンダー」の魅力についてご紹介いたします。
語尾には「だ」
 動物なのに何故人間の言葉を話せるのか・・・。そこは気にしたら負けです。この作品は動物も喋れるのが常識なのです。それぞれの動物の口調に癖があるのですが、特に強いインパクトを放つのが、このズンダーです。ほとんどの言葉の語尾に「だ」を付けるのですが、これだけ聞くとそこまで変わった話し方ではないのではと思う方もいるでしょう。しかし、ズンダーの場合は文脈的に不自然でも、無理矢理「だ」を付けるのです。取ってつけたように語尾を強調することもしばしば。このおかしな語尾のイメージがファンにも根付いているため、よくネタにされています。最初に感じる違和感もだんだんとクセになるのです・・・。
ヒクヒクする姿がかわいい
 ズンダーは言葉を話すときに、鼻・・・というか口元をヒクヒクさせます。いちいちヒクヒクさせるので、話の内容より口元の動きに目がいってしまいます。これがまた最高に愛らしく、抱きしめて頬ずりしたくなるほど。とはいえ悪役ですから、会話の内容自体はとてつもなくブラックなのですが・・・。しかしかわいいは正義です。例え悪役でも、ズンダーなら許せてしまうのです。
見た目と声のギャップ
 見た目から動作まで、とにかくかわいらしさに満ちているズンダー。しかし、思わぬところに意外な一面を隠し持っています。・・・声が渋いのです。とてもダンディで、大人の男らしい声をしており、ここまで声にギャップがあると、むしろチャームポイントにすら思えてきます。何をやっても何を言ってもかわいいのです。

 普段、「草津」の胸ポケットに潜んでおり、出番のあるときだけひょっこりと姿を現す「ズンダー」。カエルダ・アダマスが「ズンダー」を呼ぶ際に“様”付けしているせいか、ファンも「ズンダー様」と呼ぶ人が目立ちます。「ズンダー」の存在自体が、この作品の見どころのひとつでもあるのではないでしょうか。アニメ二期でも「ズンダー」のかわいらしい姿を見られると嬉しいですね。
(C)馬谷くらり/黒玉湯(公式サイトスクリーンショット)

記者(星宮【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


ズンダーについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>美男高校地球防衛部LOVE!のキャラクター 一覧
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!