アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

井尻又兵衛由俊

イジリマタベエヨシト...

クレヨンしんちゃん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

春日家に仕える侍。30歳。いつも空を眺めるのが好きで、青地に雲を模った旗印から「青空侍」と呼ばれている。両親と兄と弟がいたが、母は病気で死に、父、兄、弟はいずれも戦死したという。
戦いに滅法強く、敵方からは「鬼の井尻」と呼ばれ恐れられている一方、女性には非常に弱い。しんのすけからは「オマタのおじさん」と呼ばれる。
合戦の最中、タイムスリップしてきたしんのすけの尻で自分を狙っていた敵の伏兵に気づき、そのお陰で命を救われた。その後しんのすけを城へ連れ帰り、自分の下でしばらく預かることになる。実は廉姫とは幼馴染で彼女に密かな想いを寄せているが、身分違いからその想いを頑なに抑え込んでいた。
後に大蔵井高虎が春日国に攻めてきた際、野原一家の助けもあって高虎を討ち取る(ただししんのすけの懇願もあって首は取らず、代わりに髻を取った)。しかしその後、城へ帰る途中で何者かに撃たれて致命傷を負ってしまい、しんのすけが戦国時代へタイムスリップしたのは、自分に国と大切な人を守る猶予を与えるためであったと語り、自分の父の形見でもある短刀をしんのすけに託し静かに息絶えた。最後まで廉に自分の想いを(明確に)告げることは無かった。彼の死に様にしんのすけは、深く悲しみ大粒の涙を流した。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【井尻又兵衛由俊】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



井尻又兵衛由俊についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>クレヨンしんちゃんのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!