アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

アナベベ

アナベベ

ジャングルの王者ター...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 石井康嗣
ターちゃんの最古参の戦友。身長197cm、体重130kg。血液型はB型。趣味は貯金。一人称は「俺」。アフリカ最強の部族ウポポ族の戦士(アニメ版では流浪の戦士)で、ターちゃんと引き分けたことがある唯一の人物。かつてヂェーンを巡ってターちゃんと争った。後に「強い戦士を絶やさない」という部族の掟により、ズベタというヂェーンに負けない不細工な女性と結婚するはめになる(アニメ版では独身のまま)。
登場当初は表情に乏しいストイックな戦士だったが、ユンケル帝国編のトーナメントで優勝した賞金を元に事業を起こし(アニメではダイヤモンドの鉱脈を発見して)、大金持ちになってからはサバンナの草原のど真ん中に豪邸を建てるなど豪遊三昧の生活となる。
ターちゃんと互角に闘ったり西派の拳士数人を一人で倒す、ヴァンパイアウィルスでパワーアップしていないにも関わらずクローン編ではMAXの改造人間を立て続けに倒してトーナメントを勝ち進む(途中で反則負けとなる)など並の格闘家よりは遥かに強いが、守りの人生に入ってからは、強い敵を前にすると驚いて逃げようとする軟弱な心の持ち主になってしまい「貧しい戦士だったアナベベ」と「大金持ちになったアナベベ」の落差は、ターちゃんのクローンが「心」によってまったく似ていない顔になった喩えに使われるほど。しかし、中国編では黒竜拳が西派の実権を握ればターちゃんが西派32門派に命を狙われることを知って戦いの場に戻り、西派の拳士たちを連破するほどの強さと友情を見せ、アメリカ編では自分と入れ替わってアポロニア仮面に立ち向かったマイケルが、アポロニア仮面に殺されそうになった際には自責の念からマイケルを救うために自らの身体をクッションにし、マイケルが死んだと聞かされた直後は首を吊ろうとしたり、葬儀の際には泣きながら自分を責め、ヴァンパイア編ではケルベロスの侵攻で負傷したヴァンパイアたちの治療を行い、ダン国王の左手首に苦しめられるエテ吉を助けに向かうと、いざという時には友情や良心を見せる。クローン編ではターちゃんの強さの源が「ターちゃんが守ってきた動物たちとの魂の繋がり」にあることを逸早く気付き、アニメ版では梁がターちゃんの治療に専念できるように、ペドロと共にアイアンマスクを足止めした。また、アニメ版最終回では久々に戦士時代の服装を見せた。
ターちゃん一家が参加する格闘技トーナメントには必ずこっそりと着いていき、「ゼブラちゃんちゃこりんマン」「まっててコイサンマン」「あたりはずれ江戸っ子破魔矢マン」などと名乗り覆面レスラーとして出場する(ウポポ族の掟により、素顔で戦って負けた場合、自決しなければならないため)全盛期ほどの実力はないものの、それでも並の格闘家では太刀打ちできない強さは維持していた。凶器攻撃など卑怯な手段を使うことにも抵抗がない。
後に、アフリカに戻ってきたヘレンにかまけているうちに事業を疎かにし、株取引の失敗で会社を倒産させてしまい、元の貧しい戦士に戻る。ズベタとは一時離婚を考えていたが、貧しい暮らしに戻ってからは以前よりも深い絆で結ばれたようである。原作最終章における絶望の未来では事業の失敗後、カルトである外魔瑠派教団に入信し、さらに破門されるという末路が紹介された。ただし、未来が変わった世界では再び事業で成功し、本人の言通りの「財界を動かせる大金持ち」になり、財界でターちゃんの未来改変の協力をする。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【アナベベ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



アナベベについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ジャングルの王者ターちゃんのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!