アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:ソードさん

山田伝蔵

ヤマダデンゾウ

忍たま乱太郎

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 大塚周夫[26](第1期 - 第23期21話、映画第1・2作)→大塚明夫[27](第23期26話 - )、東地宏樹(土井の回想時)
一年は組の実技担当教師。46歳、蟹座、A型、氷ノ山出身。
厳しくも優しい父のような先生。火縄銃の名手で照星からも頼りにされている。また、印字打ちの達人でもある。若い頃は戦忍をしていた。元くの一の美人な妻と現役忍者の息子・利吉がおり、家は秘境と呼ばれる山奥にある。単身赴任歴10年。は組の補習・追試のせいで家に帰れず、利吉も家にいないために女手一つで留守を預かっている妻はおかんむり。しかし基本的には仲むつまじい。
忍者としても教師としても優れているが、女装好きで変装する時は大抵女装するという困った癖がある。女装中は「伝子(でんこ)」と名乗り乱太郎達の姉や母になりきる。その風体は怪しく不気味で、大抵の人間は驚くか逃げ出し、息子の利吉すら「女装した父と一緒に仕事はしたくない」と発言するほどであるが、何故かそれなりに通用する。これは変姿の術において重要な、変装したそのものに完全になりきるということを心得ているからだと思われる。本人曰く女装は「読者(視聴者)サービス」。自分の女装姿に絶対の自信を持っており、女装を馬鹿にされると相手が誰だろうと激怒する。時折スネ毛を剃り忘れることがあり、それが敵が変装した偽物と本物を見分ける鍵となることもある。刺さるほど固い顎髭は女装時には剃っているが、化粧を落として元の服装に戻ると何故かちゃんと生えている。ドクタケ忍者隊首領の稗田八方斎と女装対決をした事もある。
サラサラストレートヘアーランキング」第4位(伝子が受賞)。豆腐が大好物であり、逆にパセリが苦手。連載初期は、「はるかぜ号」という自転車を所持していた。作者が一番好きなキャラクターでもある。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【山田伝蔵】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【山田伝蔵】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


山田伝蔵についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>忍たま乱太郎のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!