アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:ソードさん

七松小平太

ナナマツコヘイタ

忍たま乱太郎

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 神奈延年[21]
六年ろ組の生徒。15歳、獅子座、O型。体育委員会委員長(51巻3章-52巻のみ図書委員会委員長)。24巻初登場(名前だけなら、23巻初登場)。アニメは6期12話「春の大運動会の段」で初登場。
細かい事を気にしない大らかな明るい性格で、いつも陽気で元気で豪快。自由奔放な行動と言動で周囲の人々を振り回すこともしばしばだが、後輩からは慕われている。
常に体力が「有り余って」おり、何度か原作・アニメで「人間離れしている」と評され、ドラマCDでは「忍術学園一の体力を誇る」と紹介された。それに加え、人並み外れた腕力と脚力の持ち主でもあり、こちらも原作・アニメで「クソ力」と称されている。体力面だけかと思いきや最上級生らしく知識もあり、後輩に指導するシーンもある。アニメでは、後輩が彼に話しかけてくる時は大抵相談事と言っており頼りにされている面もある。
自らが所属する体育委員会を“委員会の花形”と呼ぶ。物が飛んでくるとバレーボールやサッカーボールのように打ち返す奇癖がある。怪力故、アタックしたボールはじめ学園内の備品が彼によって多数破壊されており、用具委員の留三郎が怒ったり体育委員会の予算が削減される原因となっているが本人は理解していない。自身をモチーフにしたパペットがあり、文化祭やバザーでギニョールとともに販売し、即完売した。
得意武器は苦無[8]。塹壕掘りが趣味で、持ち前の体力面を生かし苦無のみで掘ってしまう。口癖は「いけいけどんどん!」「細かいことは気にするな!」。アニメオリジナルストーリーでは、スランプに陥り忍者としての自信を失くしたが、先生の協力とポジティブさで克服したというエピソードがある。また、アニメではヒジキは好きで煮豆が嫌いだと公言している。
一人称は「私」(アニメでは極々まれに「俺」と言った時もあり、原作初期でも俺と言っているが、現在は両方とも私で統一されている)。苗字は尼崎市の七松、名前は甲賀忍者・宮嶋小平太が由来。原作では明るい色の茶髪だが、アニメでは紺髪。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【七松小平太】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【七松小平太】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


七松小平太についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>忍たま乱太郎のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!